ほとんど、いや、100%が自分のせいだと実感したことです。
間違った認識や思い込みが、その原因でした
これは過去にも何度も経験していたことでしたが、今回もやらかしてしまった。
事の発端は、paypayへチャージする銀行を、もう一つ加えようとしたこと。
某地方銀行の他に、郵貯銀行を指定しようとスマホから手続きを始めても
何度やっても、エラー、エラーの連続が出て、困り果てた。
数字や記号の打ち込みには自信があったのに、エラーが出るのは、なぜ、
どうして????
で、カスタマーセンターに電話してもらちが明かず、地元の近くにある本局へ
出向いて窮状を話すと・・・
若く可愛い女性局員さんが
「登録してある電話番号に、間違いはありませんか?」と。
「間違うはずがありません!」と、きっぱり。
「はい、では、私からは番号を話せませんので、ATMで確かめてみましょうね」
そして、親切に同行してくれて確かめてみると
なんと、電話番号が違っていたことが判明!!
あぁ、そうか。
津波で被害を受けた電話と番号を、その後、新設し変更していたのを
忘れていた~
と、このように、ネット上のサイトの手続きで、何度もエラーが出る
第一の原因は・・・自分の思い違いや勘違いです
でも、ネット上ではっきりと、「ここが違います」と指摘してくれないのが
とっても不親切だと、いつも感じます。
セキュリティの為かとも思いますが、そう指摘してくれれば、簡単に
解決するのに、と思うのは、私だけ??
負け惜しみですが・・・
と、そんなこんながあり、
無事、郵貯銀行からpaypayへ、チャージが完了することが出来ました
しかし、一日分のエネルギーを使い果たし・・・
はぁ・・・、疲れた・・・