ネット手続きのエラーの原因は | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 ほとんど、いや、100%が自分のせいだと実感したことです。

間違った認識や思い込みが、その原因でしたガーン

 

これは過去にも何度も経験していたことでしたが、今回もやらかしてしまった。

 

事の発端は、paypayへチャージする銀行を、もう一つ加えようとしたこと。

某地方銀行の他に、郵貯銀行を指定しようとスマホから手続きを始めても

何度やっても、エラー、エラーの連続が出て、困り果てた。

 

 

 

数字や記号の打ち込みには自信があったのに、エラーが出るのは、なぜ、

どうして??えーん??

 

で、カスタマーセンターに電話してもらちが明かず、地元の近くにある本局へ

出向いて窮状を話すと・・・

 

若く可愛い女性局員さんが

 ニコニコ「登録してある電話番号に、間違いはありませんか?」と。

 

   グラサン「間違うはずがありません!」と、きっぱり。

 

 ニコニコ「はい、では、私からは番号を話せませんので、ATMで確かめてみましょうね」

 

そして、親切に同行してくれて確かめてみると

 

なんと、電話番号が違っていたことが判明!!

 

あぁ、そうか。

津波で被害を受けた電話と番号を、その後、新設し変更していたのを

忘れていた~泣くうさぎ

 

と、このように、ネット上のサイトの手続きで、何度もエラーが出る

第一の原因は・・・自分の思い違いや勘違いですアセアセ

 

でも、ネット上ではっきりと、「ここが違います」と指摘してくれないのが

とっても不親切だと、いつも感じます。

セキュリティの為かとも思いますが、そう指摘してくれれば、簡単に

解決するのに、と思うのは、私だけ??

          

    負け惜しみですが・・・えーん

 

と、そんなこんながあり、

 

 

無事、郵貯銀行からpaypayへ、チャージが完了することが出来ましたキラキラ

 

しかし、一日分のエネルギーを使い果たし・・・

 はぁ・・・、疲れた・・・あせる