温泉?宿を予約した その⑤キャンセル後のリベンジ | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 以前、続いた体調不良の不安の為、心ならずもキャンセルしてしまった

グリーンピア三陸みやこ です。

こちらの宿を、今は体調が良くなってきたので、再び予約しました。

 

久々に温泉宿を予約した その③ | パサ君の温泉行脚と、野の花 (ameblo.jp)

 

 

施設の外観。敷地内には1,200本もの桜の木があります。2016年4月20日撮影

 

正確には温泉ではないけれど、釜石から車で1時間ほどと近いし、母の

ショートステイの合間に、またまた息抜き&静養をしてきたいと思い、

リベンジの予約ですニコニコ音譜

 

本当のところは、再び盛岡近郊の鶯宿(おうしゅく)温泉の低料金の

小さな宿へと考えていたけれど、ウォシュレット・トイレを備えている宿が

皆無に近く、断念しました。

最近は、これがない宿は敬遠してしまいます。

 

源泉かけ流しで良さ気な小さなお宿も多い鶯宿温泉ですが、

いかんせん、建物が古いためもあり、トイレ事情は遅れています。

費用はかかると思いますが、各部屋は無理でも、せめて、共同のトイレだけでも

洗浄トイレを備えて欲しいものだと、私的には切望しています。

 

それはともあれ、再来週が楽しみですニコニコラブラブ