初めてのヤフオク入札顛末記 | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 東日本大震災前、釣りが大好きで海、川と様々な釣り道具を備えていたけれど

あの大津波に大方が流されてしまった。

で、最近になって、また釣り心が疼き出し、以前記事にした通り、

フライフィッシングの用具はあらかたネットショッピングで揃えましたが

次なるターゲットは、渓流でのルアーフィッシングです。

 

竿、リールは揃えたけれど、肝心のルアー(スプーン)が、当時より大幅に

値上がりし、なかなか揃えきれないでいたのだ。

 

そこで発見?したのが、ヤフオクのサイトでした。

 

 

よく釣れたスプーンの未使用品を見つけ、価格も当時のままの、1個300円!

5個出品されていて、合計1500円と、とても良心的ニコニコキラキラ

 

そこで、初めてなので見よう見まねで、初めての入札をしてみた。

 

①出品価格のまま、1500円で入札

 締め切りが6日後なのが、ちょっと気になる・・・

 

②2日後に、誰かが1600円を提示

 

③即、私が100円上げて、1700円を付ける。

 が、よく分からないけれど、自動入札?とかで、入札者がもっと上の

 価格を提示しているらしく、再度の入札をサイトから促された。

 

④駆け引きが面倒だし、確かな性能のスプーンの今の相場は、安くても

 500円以上との情報を得ていたので、思い切って2500円に

 大幅にUPした。

 

⑤最初のライバルは諦めたらしく、その後の応札は無しニコニコ

 

⑥ が、少し安心していたら、締め切り時刻の1時間前に、第二のライバルが

 現れて・・・、2600円を提示していた!!

 

⑦ふむふむ、そう来たか。

 と、私もそれなりに考え、締め切りの数分前に、100円UPの

 2700円を提示爆  笑

  

 よく釣れたスプーンなので、1個600円、合計3千円までは応札しようと

 考えていました。

 

⑧結果・・・

 

 

めでたく落札だ爆笑チョキ

 

 

paypayの残高払いで、即、支払いを完了!

 

 

ここまで価格を頑張ったのには理由があり、初めてのヤフオク入札には

1000円OFFのクーポンが付いていたからもあるのだウインクふふ

 

で、今日、出品者が発送したとの連絡がサイトからありました。

私の手元に商品が届いたとサイトに連絡すれば、予め支払っていたお金が

出品者に送金されるというシステムらしく、その点では安心できる仕組みですね。

 

ヤフオクは様々な駆け引きをして面白いけれど、ハラドキで心臓に

悪い面もあるので、今後は、即決で購入できるらしい、メルカリも

検討してみたいと感じていますウインク音譜