北国の遅い春 | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 ここ最近の入院騒ぎもあり、白梅紅梅はとっくに咲いたのに

なかなか花撮りに行けず、鬱憤が溜まっていました。

そこで、昨日、いつものお隣の医院のお庭にお邪魔して、春の花々を

探してみました。

 

まず目に付いたのは、スイセン

 

 

 

もう、こんなに咲いていました。

 

このお庭の一番のお目当ては・・・

 

 

 

福寿草でした。

院長先生の話によると、10日位前には開花していたとか。

 

 

陽を浴びた黄色の花びらが、輝いて見えたニコニコ音譜

 

福寿草の傍らには、フキノトウも顔を出している。

 

 

 

丁度、食べ頃ですね爆笑

 

そして、こちらは サンシュユの花

 

 

 

 

この花を見ると、いつも、金平糖を連想してしまいます爆  笑

 

1日経った今日は、未明から雪が降り続き、せっかく咲いた福寿草は

雪の下に隠れてしまっていた。