ターンテーブル式じゃなく、回らないフラット式が欲しかったのです。

今まで活躍していたのは、2011年の大津波の翌年に買ったパナソの

オーブンレンジ。

故障もなく、今でも現役で活躍していたけれど、弁当を温める際には

レンジの庫内で弁当容器の角が当り、回転不能となり、何度もその位置を

変えてやらなければいけなかった。これが結構、煩わしかったのだ。

 

けな気に活躍してくれたパナソちゃんには申し訳なかったけれど、

私の生活ではオーブントースターがあるし、レンジのオーブン機能は

使わないことが分かったので、今回は単機能レンジに的を絞り、探した。

置き場所のスペースの関係もあり、20ℓ以下を。

 

パナソ製を買いたかったけれど、22ℓ以上の製品しかなく、

大きすぎて断念泣くうさぎ

 

で、今日、遠野のヤマダ電機で即決して購入してきたのが、これ。

 

 

日立製です。

 

 

庫内は、念願のフラットです音譜

 

19800円の値札が付いていたけれど、交渉して・・・

税込み15900円で妥結爆笑キラキラ

 

早速今夜、数日前に購入して冷凍していた鰹の刺身を、恐る恐る

解凍してみたら・・・

 

 

新鮮な刺身が、なんと、加熱し過ぎて煮魚風になってしまった

(食べかけの画像)えーんアセアセ

 

これはこれで、今夜の晩酌のアテにはなりましたが爆  笑

 

まぁ、各社の電子レンジは、それぞれ「癖」があるようなので、

何度か失敗しながら、最適な使い方を習得して行こうと思っています。

 

それにしても、パナソ製は故障もなく、よく12年間も

私の自炊生活に奉仕してくれました。感謝 ニコニコラブラブ