絶品の干し芋 | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 干し芋の話題よりも、なでしこジャパン対北朝鮮戦の、パリ五輪をかけた

サッカーの試合の方が気になります。

後半戦に突入していますが、今のところ、日本が1点リード!!

根性を発揮して、是非とも勝利してほしいなあニコニコキラキラ

 

********************************

 

まずは、干し芋の話をアセアセ

 

毎年、茨城の農家さんが作った干し芋を取り寄せている知人から

おすそ分けを貰っていましたが、今年は私も奮発し、知人が発注した

4kgの内、1kgを自費で購入してみました。

 

スーパーの売り場でよく見るパック入りの干し芋よりも、とにかく

柔らかく、甘くて美味しいのですびっくりラブラブ

 

それが、これ!

 

 

左の黒い物体はスマホ。大きさの比較のために置いてみた。

 

 

画像では量が少なく見えてしまいましたが、1kgなので、ずっしりと

重い。

そして、干し芋のどこを食べても、しっとりとして柔らかいし、甘いね💛

 

昨年の5月に起きた低温被害の為、作柄は良くなかったらしく、それでも

お届け時期が不明の中、農家さんが懸命に作ってくれ、やっと、

2月中旬に届きました。

 

因みに、価格は1kg 2500円でした。

 

食べてみて、価格以上の幸福感が満点の、美味しい干し芋だったよ爆笑ラブラブ

 

おおお!!

 

なでしこが、追加点をゲット!!!

2対0になりました。

 

ううっ、この直後、1点を入れられたびっくりあせる

 

この後も油断せず、何とか頑張って、勝利をつかんでほしい チョキクラッカー

 

 

PS, 2・1で勝ったね! おめでとう~クラッカー

 

*追記

 生産農家の方を紹介しておきます

  「ほしいも屋・はなわ」茨城県 (HP 有り)

 

 但し、ご夫婦2人だけで生産し、全国から(多分)注文が舞い込むため

 注文に応じられない場合もあるかも知れません。