今夜の夕食です。

と言っても、スーパーでよく目にする¥398のレンチン鍋ではなく

食材は、全て自前で調達しています。

 

 

野菜は小さく刻んだ白菜と、ざっくり切ったネギ。

それに、半額で買って冷凍していた海老入りつくねと赤魚ニコニコ

 

あっ、舞茸を入れ忘れた笑い泣き

 

ご飯の代わりには、細うどんを1/2人前(小食なので)を

敢えて、事前に入れています。

 

 

それに、エバラ「プチッと寄せ鍋」のポーション1個と、

水150ccを加えます。

 

それでは、加熱開始!

 

いい感じに煮えてきました。ここで豆腐を投入ニコニコ音譜

大豆タンパク質も大事だと思っています。

 

で、はい、完成💛

 

 

実は、ある病をいま患っていて、薬の副作用の口内炎に苦しんでいた

私なので、じっくりコトコト煮込んだ野菜とうどんは柔らくなり、

食べやすいびっくり

 

はぁ~、旨いなあと、芋焼酎の水割りが進んだ、今夜の独り鍋でした爆笑ラブラブ日本酒

 

酒を飲んでもいいのか!! という突っ込みは無しで願います。

 

「晩酌ほどなら、吞んでもいいですよ」と、しっかり、主治医の許可を

得ていますから。

 

晩酌程度なら??・・・ね😅