バレンタインチョコ、幾つ貰った? | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 この頃のチョコは、本命はおろか、義理チョコや友チョコがすたれて

自分への豪華なご褒美チョコが増えているらしいですね。

 

私はもっぱら、義理チョコを頂く派でした。

 

でも、ホワイトディなる、お返しをするのは、結構、面倒でした😅

 

そんな私ですが、ここ数年、1人からですが、しっかりチョコを頂いています♬

 

 

 

今年も、ありがとう~

 

頂いたのは、いつも自販機で買っているタバコ屋さんのおばちゃんから😄

 

しかも、なかなか会う機会がないから、申し訳ないとの思いもあり

今年は自分から店へ行き

 

 「私に、何か用事はありませんか~?♬」と・・・

 

親切心から出た行動でしたが・・・

バレンタインデーが14日だとは失念し、てっきり11日だと勘違いし

行ってしまったのだ!

 

結果的に、催促した形になってしまった (恥ずかしい・・・えーん

 

3日前だったにもかかわらず、でも、そのおばちゃん、慌てずに・・・

 

 「あら~、チョコは用意していたけれど、リボンがまだなので

  急いで掛けるね」

 

と、手渡してくれた。

 

今年もありがとう、ごめんね、おばちゃん笑い泣き音譜

 

その後は、大津波の震災当時の話で盛り上がり、思わず

店内で長居をしてしまった爆笑

 

そんな、とんまな今年のバレンタインデーだったあせる