北ア・唐松岳の登山①バスで偶然、イケメンの不倫男優と出会う(*^^)v | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 衝撃的?なタイトルでしたが、2016年7月に唐松岳に登ってきました。

東北、上越新幹線を乗り継ぎ、長野駅から白馬八方行きのバスに乗り、

白馬駅に到着した時に、バスに乗ってきたのが彼でした。

旅番組の収録中だったみたいですが、やはり、いい男ですね!

 

ん??

 

TVの旅番組で見たことがありますが、名前が思い出せない。

で、乗ってきたスタッフらしき人に尋ねてみたら、原田龍二さんとのこと。

へ~、有名人と同乗できるとはラッキー♬ と、その時は思いましたが・・・

その後の、精力絶倫な彼の行状にはビックリでした(^^ゞ

 

そんなこんなのハプニングの後、八方バスターミナルに到着。

今宵の宿は、バスターミナルから徒歩2分ほどの格安の宿。

 


ホテル・グローリアスです。

 

白馬の温泉街の中心に位置し、明日の唐松岳への登山口でもある

キャビン(ロープウェイ)駅までは、徒歩10分ほどで行けます。

しかも、1泊2食付き、トイレ付きの部屋で7千円台からと、とってもリーズブナブルな

お宿です。

 

温泉は、源泉かけ流しの無色透明な湯でしたが、肌がつるつるになる高アルカリ性の単純泉。

その湯を堪能した後は、イタリアン風の夕食が待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

食後のデザートは、長野県らしいアップルパイでした。

 

夕食後、温泉街を散歩してみましたが、閉館してしまった宿もあり、スキーシーズンではない

とはいえ、往年の八方尾根スキー場の麓の温泉街の賑わいは感じられず、閑散とした

雰囲気だったのが残念です。

 

八方の湯を、もう一度味わった後は、明日の唐松岳の登山に備え、深酒を避け? ?

オトナシク就寝したのかも知れません(^^ゞ