★湯野浜温泉「愉海亭みやじま」(4)大浴場へ | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

イメージ 1

 日本海に沈む夕陽を眺め終わると、そろそろ夕食の時間が近づいてきました。
予約したプランでは、夕食は部屋に運ばれてきます。
でも、この時間って、ほとんどの宿泊客も夕食を始める頃なんですよね。
ということは、大浴場に最も人影がない、撮影の絶好のチャンスなのだ♪

 ではでは、食事が運ばれてくる前に、ちょっと行って覗いて来ましょうか~^^

大浴場がある場所は、確か、地下1Fだったかな?

のれんを潜り、脱衣場へ。

イメージ 2


イメージ 3

行ってみると、予想が的中~♪
空の脱衣籠が、整然と並んでいますね(^^)v

タオルも持ってきたので、お湯にもちょっと浸かりましょうか。

と、いそいそと無人の浴室へ。

イメージ 4


イメージ 5

大浴場は総タイル(石)張りの、少し味気ない雰囲気だ。
そして、かなり薄暗い・・・

屋上にある展望露天風呂の眺めが素晴らしかっただけに、この落差が大きく感じます。

でも、ここも掛け流しの温泉らしいので、一先ず体験として、
「?」マークの形のお風呂に、チャプンと~♪


イメージ 6

湯温は41度程と、適温だ。
ここも無色透明で、塩味のする湯野浜温泉のお湯だった(当たり前か・・・)

お湯に浸かると、正面には小さな坪庭が造られているのが見えます。

イメージ 7


シーンとして静かな浴室には、湯口から注がれるお湯の音だけが聞こえています。。。

イメージ 8


普段なら嬉しい独占入浴だけど、暗く、何か寂しい雰囲気がするので、
2分浸かっただけで上がりました^^;

さて、部屋に戻って、冷たいビールでも頂きましょう♪


   つづく。