志摩スペイン村30周年(三重県/パルケエスパーニャ) | クリームのブログ

クリームのブログ

なんてことない日常ブログ

祝!30周年!

 
正確には2024/4/22で30周年なんだけど
2024年度は志摩スペイン村の30周年の年照れ
 
1994年に開業してから30年!
ずっと継続する事がどれほど大変で
どれほどすごい事かびっくりキラキラ
本当におめでとうございます拍手
心からお祝い申し上げますお祝い音符
 
本当は2/10の休み明け初日開園日に
行きたかったのに
体調不良で行けず笑い泣き
 
次の週の2/16~2/18に入村する予定を
前から立てていたので
初日は諦めて2/16に行って来ました走る人
 
入村してすぐ左側には開業から現在までの
歴史パネルが展示されてましたブルー音符
 
 
 
 
園内は色んな所が補修されてて、
塗り替えも沢山行われてましたキョロキョロ
 
一番素敵な塗り替えで気に入ったのが
ピザラロハ照れ
 
 
 
赤が効いててとっても良い( -`ω-)b
 
パネルも30周年にキラキラ
 
 
 
新店舗チュレリアニコニコ
 
 
周央サンゴさんにちなんで
35番の店舗をチュロス専門店にしたとかって話も・・・キョロキョロ
 
キャラクターショーは昨年に引き続き、
パティオデルカント、ダルシネアの秘密の花園お願い
 
 
ほとんどのダンサーさんが入れ替えになったけど、
所作の美しさと感情表現がピカイチのお姉さんと
お兄さん2名は継続チュー
 
やっぱり知った顔が居る安心感は
何者にも代えがたくひたすら感謝でしたね~飛び出すハート
ありがとうありがとう!本当にありがとう!ラブラブ
 
新メンバーのレベルも高くて
パルケは本当にレベルが高いメンバーばかり照れ
是非ショーを見て欲しいなっ音符
 
 
変更になった点は
当日誕生日のシールを貼っている人を
一人だけステージにあげて
お祝いしてくれるようになった事お願い
 
メンバー全員がお祝いしてくれるので
ものすごく貴重な思い出になる事間違い無しですキラキラ
 
選ぶ基準として
自立出来ないお子さんがステージに上がる事は
難しそうに見えましたキョロキョロ
 
一生懸命中央に座って手を上げていた、
赤ちゃんを抱いた親御さんが居たんだけど
あれだけ目立っても選ばれて無かったから汗うさぎ
 
真相はわかりませんが
なんとなくそうなのかな~?とキョロキョロ
 
 
ストリートミュージカルもガラッ!と
人が入れ替わったんだけど
去年から引き続き
お気に入りの面々が今年も継続してくれたので
こちらも凄く感謝!ありがとうありがとうラブラブ
本当に嬉しい~笑い泣き
 
去年からの変更点は
皆でダンスする時の
お宝をゲット~チョキ
の振りが変わったのと、
最後メンバー紹介の時に
機械のお宝ゲッティも紹介されるようになった事かなウインク
 
 
フラメンコは新ショーになって
メンバーもイバンさん以外、全員交代びっくり
 
これはかなりガーン笑い泣き!ってなったけど
新メンバーのレベルがこれまた高くて
物凄く見ごたえのあるショーでした照れ
 
 
今回はフラメンコとバレエが混在しているショーキラキラ
全員で併せるサパデアードとパルマが圧巻で
とってもかっこいいですラブラブ飛び出すハート
バレエは女性のソロがほとんどかなキョロキョロ
 
 
メインのパレードは今年から新しくなり、
『ブエンビアヘ』良い旅を!に
まだ写真と動画の整理が出来てなくて、
とりあえずこれ一枚汗うさぎ
 
動画は沢山撮りました照れ
 
衣装、曲、演出、ダンス全てが好みラブラブ
 
停止は一回になってしまったけど
最後に皆で踊れて覚えやすくて
楽しいダンスなので
是非ロープインして一緒に踊ろうバレエ
てか、ロープインありき!
皆で踊ると楽しいですバレエルンルン
 
まだまだ書きたりないけど
またの機会にオタク語りしますチュー
 
 
30周年と並行しているコラボも盛況キラキラ
近鉄特急のアナウンスから既に
コラボが始まっていて
鵜方に着くとこれでもか!という数の
ンゴちゃんとサロメさんに会えるゲラゲラ笑い
 
 
 
 
 
 
園内もコラボで彩らてますウインク
 
 
3月からサロメさんのコラボが始動するので
きっとすごく混むんだろうな汗うさぎ
 
今回も園内で色々食べたのですが、
一つだけ1推しをあげるとすればこれ下差し
 
 
スペイン風ラーメンです照れ
 
お土産のお菓子では
ポルボロンのカタラーナ味が
とっても美味しかったです~ラブラブ