クリームのブログ

クリームのブログ

なんてことない日常ブログ

私がDIYする一番の理由はキョロキョロ

 

出費を抑えたいから

 

なんですが、

必ずしも自分でやれば安く出来るとは

言えない時代になったキョロキョロ

 

なんだかんだで合計すると

業者に頼むのと変わらない場合もあるだろう


 

他の理由は

 

自分でやったほうが愛着が沸く

達成感がある

手作りのほうが味がある

ブサイクな所もなんかいい

思い描いた暮らしをカタチに出来る

 

などなど

 

出来ないことがあったり制限があっても

ある程度は理想に近づける事が出来るニコニコ

 

出来ればあと10年若い時に

リフォームしたかったけどアセアセ

 

やっぱり体力の衰えを実感してるので汗うさぎ

 

でも

自分の体力と相談しながら

ゆっくりやれば出来ない人は

居ないと思うんですよねキョロキョロ

 

もし出来なかったら

その時は業者に相談すればいいしニコニコ

 

技術よりも何よりも

 

やる気が90%以上を占めると思うキョロキョロ

 

こうやって家をいじっていると

つくづく家って箱だな~

 

箱に化粧をほどこして

色んな箱になってるんだな~

 

って実感するキョロキョロ

 

ちょっと女性の化粧を連想したりしてチュー

 

骨の上に皮があって

その皮に化粧でおめかししてる

 

なんかおんなじ爆  笑

 

ぷぷチュー

 

今回のリフォームも

最後まで自分でやり遂げる事が

出来るかは未知だけど

無理せずのんびり頑張りますグッ

 

DIYってほんとに自己満足の世界ですチュー