私がDIYする一番の理由は![]()
出費を抑えたいから
なんですが、
必ずしも自分でやれば安く出来るとは
言えない時代になった![]()
なんだかんだで合計すると
業者に頼むのと変わらない場合もあるだろう
他の理由は
自分でやったほうが愛着が沸く
達成感がある
手作りのほうが味がある
ブサイクな所もなんかいい
思い描いた暮らしをカタチに出来る
などなど
出来ないことがあったり制限があっても
ある程度は理想に近づける事が出来る![]()
出来ればあと10年若い時に
リフォームしたかったけど![]()
やっぱり体力の衰えを実感してるので![]()
でも
自分の体力と相談しながら
ゆっくりやれば出来ない人は
居ないと思うんですよね![]()
もし出来なかったら
その時は業者に相談すればいいし![]()
技術よりも何よりも
やる気が90%以上を占めると思う![]()
こうやって家をいじっていると
つくづく家って箱だな~
箱に化粧をほどこして
色んな箱になってるんだな~
って実感する![]()
ちょっと女性の化粧を連想したりして![]()
骨の上に皮があって
その皮に化粧でおめかししてる
なんかおんなじ![]()
ぷぷ![]()
今回のリフォームも
最後まで自分でやり遂げる事が
出来るかは未知だけど
無理せずのんびり頑張ります![]()
DIYってほんとに自己満足の世界です![]()