へんば餅(三重県/和菓子) | クリームのブログ

クリームのブログ

なんてことない日常ブログ

最近すごく花粉が飛んでて、
くしゃみ鼻水がすごいです笑い泣き
今年は暖かいこともあって、すごい量飛んでるのか、
久しぶりにキツイネガティブ
 
そんな状態でも甘い物は食べたくなるものでチュー
 
前回三日間フリー切符で近鉄を利用した際に、
伊勢駅で降りて初めてへんば餅を食べました~キラキラ

 
存在は知っていたけど
一度も食べた事が無かった和菓子キョロキョロ
 
おかげ横丁にも店舗がある事を
今回初めて知ったくらい、
この商品に疎かった汗うさぎ
 
車でパルケに行く時の23号線沿いに
こちらの大きなお店があるんだけど、
いつも早朝と営業終了後の時間帯に
運転しているため、
いつも閉まってて、一度も訪問できず泣くうさぎ
 
今回はこちらのお店に寄る事を
予定に組み込んで無事訪問ニコニコ
 
伊勢駅の店舗はすごくわかり易い、
JR伊勢駅側の外宮参道沿いにあります走る人
 
イートイン出来ますが机は無く、
長椅子だけが置かれている店内で
なんとびっくり
とっても美味しい伊勢茶とお湯などが
無料で飲み放題!!!!
この伊勢茶もとっても美味しいですお願い
 
2個で180円と格安なのに
伊勢茶を無料で頂けるなんて。。。
お金払いますって感じでした汗うさぎ
 
もっちもちのお餅に
甘さ控えめの上品なこし餡照れ
 
美味でございます~キラキラキラキラキラキラ
 
こんなに美味しいものが
この値段で食べられるなんて!!
ほんと信じられない・・・びっくり
 
美味しかったのでお土産も買ったのですが、
消費期限が翌日までのため
たくさん買えず、5個入りを購入泣くうさぎ
 
翌日までじゃなければ10個以上を
買いたかったくらい安すぎの商品でした汗うさぎ
 
赤福も好きだけど
正直こちらのほうがより私の好み照れラブラブ
 
オススメですOK
 
もっと早く食べれば良かったな~笑い泣き