コラボイベントについて思うこと(志摩スペイン村/パルケエスパーニャ/三重県) | クリームのブログ

クリームのブログ

なんてことない日常ブログ

 

 

前回Vチューバーのンゴちゃんとパルケが

2/10~4月上旬までコラボをしてから早1年キョロキョロ

 

コラボ第二弾来るだろうし、

またコラボやればいいのになニコニコ

とは思ってました真顔

 

 

ンゴちゃんの事はリスペクトしているし、

多大なる感謝もしている。キラキラ

前回のコラボはンゴちゃんとパルケが相思相愛のもと、

満を持して開催され、奇跡の大成功を収めたと感じているキョロキョロ

 

それは前回のお話真顔

 

今回は30周年でパレードが新しくなる、

記念すべき年キラキラ

 

なのに、

冬季休業明けの2/10から

すぐにンゴちゃんとのコラボが始まるアセアセ

 

今回はンゴちゃんだけではなく、

人気者のサロメさんも大使としてコラボに参戦するキョロキョロ

 

そうすると

一番強調したい周年の部分が人気イベントに隠れて、

一体何がやりたかったの?

コラボイベントを強調させたかったの?になってしまうんです真顔

 

今後のパルケの発展のためにも、

まずはパルケのコンテンツだけで

30周年のパルケを強調して欲しかったんです真顔

休業明けでゲストが少ないかも知れないとしても

そこはブレさせないで欲しかったんです真顔

 

パルケの存在、コンセプトを十分強調した後、

3月から6月頃までコラボイベントではダメだったのか?

 

 

先に言ったようにコラボ第二弾は来るだろうと思ってたし、

コラボして集客が増えて、リピーターも増えて、

沢山の人が喜んでくれて、パルケも潤ってくれたら

それはとてもいい事だし、

パルケも企業だから売上は多いほうがいいに決まってるし、

人のいないテーマパークと言われるより、

人気テーマパークと言われたほうがいいに決まってる真顔

 

その思いは通い出した頃から揺るがないし、

自分も情報を発信して微力でもパルケを応援してる真顔

 

 

前回のコラボからここ最近まで、

世間のパルケへの認知度もあがり、

ゲストが増えたと感じてて。キョロキョロ

 

それがパルケの努力、魅力だけでは無いにしても、

少なくとも2/10~ひと月くらいは

パルケだけで勝負して欲しかったなぁショボーン

 

正直コラボの発表があった時、

期間を見て、ものすごくテンション下がって

2024年は訪問をシーズンごとに一回にしようと

思ったくらいには気持ちが下がったショボーン

 

コラボと言ってもパルケのキャラクターは置いてきぼりで

ほぼVチューバーだけのイベントショボーン

 

前回もほぼそんな感じだったけど、

前回は認知度を上げてくれたンゴちゃんへの

感謝が強かったから、

そこはあまり気にならなかったんだよね真顔

 

でも今回は純粋に2回目のコラボで

前回よりコンセプトが弱い真顔

 

2回目のコラボをVファンが熱望して今度は

サロメさんも一緒にコラボして欲しい!を叶えた形かな真顔

 

 

公式さんは

皆さんの笑顔が忘れられないと

言ってるけど

皆が皆Vチューバーを好きなわけではないし、

前回のコラボ時もイベントを良く思ってなかったゲストが

少なからず居た真顔

 

30周年を盛大に盛り上げたい!!

沢山のゲストに新パルケを体験して欲しい!!

って運営さんは思ってるかもだけど、

 

今回の開催時期はちょっと違うと今でも思ってるし、

多様なゲストへの配慮がもう少し欲しかった真顔

 

あと前回も気になった帰宅難民問題真顔

今回のコラボは更に初見さんが増えるだろうから、

帰宅難民が出ないように

入場口と退場口に大きく

バスの最終時刻と時刻表を掲示して欲しい!!真顔

 

集客だけ一生懸命で

帰宅難民なんてほんとに出しちゃダメでしょう真顔

 

 

【ここからはちょっと愚痴】

 

こうやって意見を吐露すると

コラボを否定するなとかオタクは迷惑だとか

攻撃する輩も現れたりして

それにも萎える真顔

 

自分はそう思わない、っていう気持ちは否定しないし、

多様な意見があって当然真顔

 

が、

自分の意見が正しいと勘違いして、

他人をひとしきり攻撃するのはいかがなものか?

それも意味を履き違えて解釈していて

相手を攻撃したりしてるのはほんと引く真顔

 

自由に発言する場なのに(配慮は必要)

それを否定して

押さえ込んで相手を傷つけるのは

ほんとダメだと思う真顔

 

形は違えどみんなパルケの事が好きで

出来る範囲で応援してるんだから、

それぞれを尊重するべきだ真顔

 

来月になったらコラボイベントが始まって、

なんでも楽しむ私は

その時が来たら楽しくやってるとは思うけど真顔

 

やっぱりコラボイベントは3月からにして欲しかったです。