志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)について語る | クリームのブログ

クリームのブログ

なんてことない日常ブログ

最近はパルケ関連ばっかですが、

まだまだ書き足りないので

しばらくパルケ記事が続きます照れ

 

完全に自己満足のブログですお願い

 

今日は昨年の夏から毎月1回~4回、

パルケに通っている中で感じた事を語りますニコニコ

※あくまで個人の意見です※

 

まずはパルケの

 

【いい所】

・景色が最高

数あるテーマパークの中でも

1,2を争うのではないかと思っている照れ

辺境の地だからこその景観に癒される音譜

 

・エンターテイナーの笑顔とファンサービスが神

このためだけに通っていると言っても過言ではないお願い

 

・全年齢対応型パーク

博物館、おしゃんな建物、様々な難度のアトラクション、

飲酒、グルメ、買い物、オリジナル映画、フォトスポット、

魅力的でフレンドリーなキャラクター、

ぼーっとしてるだけで癒される園内、

ショーなどのエンタメ、ホテル、温泉、

水遊び場、屋内遊園地、

と年代問わず色んな楽しみ方が出来るラブラブ

それらが広い敷地に分散して配置されているため、

混雑していてもゆっくり出来る場所も必ず?あるニコニコ

 

・清潔な施設

清掃が行き届いている。

混雑している時は清掃が追いつかないこともあるかも知れないが、

基本すごく綺麗お願い

 

・エンタメが充実している

アトラク乗り放題の入園料が

1day5400円で高いと言う人もいるけど、

自分は安いと思っているキョロキョロ

アトラクションだけでなく、

物凄く見ごたえのあるショーやパレードが無料ドキドキ

これらを見て楽しんで5400円はバグ

 

・雨の日も楽しめる

雨で中止になるショーはパレードのみで、その他のショーは

基本全て開催してくれるお願い

屋内で楽しめるアトラクションも多数あるし、劇場、博物館、

買い物、グルメ、温泉も楽しめるニコニコ

 

・お花がいっぱい

季節ごとに手入れの行き届いた花々を鑑賞出来るガーベラ

 

・破格の年間パスポート

15000円の年間パスポートチュー

アトラクションだけではなく、

上質なエンタメが無料で見れるのに

15000円はバグってるお願い

更に年パス提示で食事や買い物が割引されるバグ

 

・スタッフが親切で優しい

気さくで優しいスタッフさんが多いので癒されるチュー

 

・誕生日は入園無料

運転免許証などの本人確認書類を提示すれば当日のみ

入園料無料でスタッフ、ダンサー、キャラクター、村長までも

おめでとうございます!って言ってくれる。神お願い

 

・ソロでも全然寂しくない

むしろソロ天国。キョロキョロ

すべてのスタッフが構ってくれる。

ただしアトラクションの並び列に並ぶのは少し苦行笑い泣き

空いてれば無限に乗り放題出来、

スタッフが構ってくれるラブ

 

 

【残念な所】

・駐車場の利用料が1300円で現金払いのみ

辺境の地なのに申し訳ないが1300円は高すぎるショボーン

現金は必ず用意して行こう!札束

 

・ATMが無い

ホテル、パークともにATMが無い滝汗

自分はキャッシュレス派だけど

少なからず現金が必要な場所があるので

現金は用意して行こう!札束

 

・閉園時間が早い

辺境の地なのに朝9:30オープンで17:00閉園滝汗

平日のバスの始発が9:25なので

絶対にオープンに間に合わない!

 

希望としては10:00~19:00の営業をお願いしたい所ショボーン

電車で帰る時、

たまに夜ご飯難民になるので、

出来れば園内で

夕御飯を食べてから帰りたいという理由で19:00

 

・辺境の地

まさに辺境の地です笑い泣き

 

・夏は地獄の暑さ

夏は滅茶苦茶暑い!晴れメラメラ

キャラの熱中症をいつも心配している

 

・バス便の少なさ

バス便の少なさは異常ショボーンガーン

交通手段の選択肢が少ないにも関わらず、

便が少なすぎるアセアセ

知らないと帰宅難民になることがある笑い泣き

帰りのバスの時間をもっと大きく

わかりやすく園内で知らせると

初見に優しいと思うお願い

 

・年数回、休業期間がある

うっかり休業期間に来園しないようHPの確認は必須あせる

12月から1月までエンタメはほぼ休止するキョロキョロ

休止中はキャラクター達が頑張ってくれるチュー

 

 

【意外と多分?知られていない事】

※初見さん用※

 

・ATMが無い

現金は用意して行こう札束

 

・車椅子、ベビーカーA型有料レンタル有

インフォメーションで貸し出してくれる飛び出すハート

 

・スマホ充電器有、有料30分200円

インフォメーションにある照れ

 

・駐車場24時間営業

機械が対応するので入退場の時間制限は無い目

ただし現金は用意して行こう!

 

・鵜方駅からタクシーで2600円位

駅からタクシーで来園するとかなりの金額になる滝汗

帰宅難民になった時もタクシー一択だけど

なかなか来てくれないという噂キョロキョロ

 

・キャッシュレスにほぼ対応、一部現金のみ

キャッシュレス派には天国。照れ

電子マネーはペイペイやID他に対応しているウインク

 

・バスで平日に来園したら絶対にオープンに間に合わない

バスの平日の始発は特別期間を除き9:25なので

絶対にオープンに間に合わない笑い泣き

 

・バイク、大型車の駐車場がある

バイクは200円、

大型は2000円位で駐車出来る(キャンピングカーなど)

 

・バスで来園した場合に最終バスを逃すと帰宅難民になる

帰宅難民になればタクシー一択車

徒歩はすごく危ないのでオススメ出来ない滝汗

ちなみに歩いて一番近い駅は鵜方ではなく穴川

 

 

素晴らしいテーマパークなのですが、
一つだけとても残念なポイントが自分の中にあります・・・
でもそれは・・・秘密にしときます真顔