映画PERFECT DAYS見てきました | 高知の笑いヨガ整体師/感謝日記

高知の笑いヨガ整体師/感謝日記

高知県南国市でマッサージ整体/針灸の仕事やってます。
笑いヨガとマラソンと陸サーフィン(ブレイブボード)
そして横笛・尺八が趣味です。
笑いと笑顔に関する話
姿勢やヨーガ、整体の話
マラソンに関するトレーニング法など、
書いていきます。

映画PERFECT DAYS

見てきました

東京の公園の
トイレ清掃員として働く
独身の
初老の男性の日常の話です

同じように
繰り返される日々の中で
見出される
新鮮な発見
ささやかな喜び
幸せを感じる毎日

PERFECT DAYS

悟った人?

別に凄い人ではない
ただ幸せな人

どんな仕事していようと
どんな生活だろうと
そこにある
PERFECT DAYS

仕事に向かう車の中
カセットテープで

流れる音楽も

知らない曲も多かったけど
なかなか良い選曲でした

変わらない毎日の中で
時々起こる
変化
エピソードも

いい感じでした


家出するなら

叔父さんの所と
決めていたという姪っ子と

過ごす数日間も

グッときました


迎えにきた母親に
「いい子だ」と
いいきる言葉
泣けた

小料理屋のママ
石川さゆりさんも

良かったな
カラオケではなく
生ギターでの歌
良かった


お店の常連客

あがた森魚さんの伴奏で

日本語でうたう

朝日のあたる家

別れた夫が訪ねてくる話も
少し泣けた


自分が重ねてきた年齢のせいかな

最近は

先輩が亡くなったり

友達も逝ってしまったり

自分も少しずつ衰えてきているし、、、


浅草かどこかの
地下街の飲み屋

の店主のお兄さんも
いい感じです

みんな生きてる

映画を、見てから
仕事場に向かう車の中で
今日も一日
私の
PERFECT DAYS

今は今
と思いました

シリーズ化という訳ではないけど、
色んな職業の
映画PERFECT DAYS
あっても、

いいかなと思いました

今日が
最後の日
最高の一日
ラストソングを歌う日

今日も最幸


高知県南国市

針灸整体

あんまマッサージ指圧

CS60

笑顔のみもと治療院