アップルの作戦?とメイクとビール | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

iPhoneのバッテリーが弱くなってきたので交換しにApple Storeへ行ってきた。

そしたら「まだバッテリーの状態は86%で悪くないから100ドルちょっと出してバッテリーを交換するのはお勧めしない。もしどうしてもバッテリーを交換したいなら200ドル出せばバッテリーも容量も大きな新しいiPhoneに替えられるけどどうかな?」と提案された。

うわっ、でた、アップルの新品に換えさせよう作戦真顔長年iPhoneユーザーだけど、唯一アップルの嫌いなところが一つのモデルを長く使わせようとしないところ。無駄すぎー。結局バッテリー交換はせずその足で同じモール内にあるSehporaに用を足しに行くも混んでて「オンラインでいいや」と5秒で退店。もうモールでゆっくりお買い物をするってことが最近難しいわぁ絶望

だけどどうしてもファンデーションを新調したくてお客さんが全然いなかったMACへ行き、艶肌、薄づき、毛穴カバーのが欲しいと伝えたところ韓国人の若い店員さんがドンピシャで私の肌色に合ったファンデーションを選んでくれ、それがあまりにも自然な仕上がりすぎて即買い!

最近お気に入りの大優秀なグランアルケミストの下地と共にベースメイクの悩みがだいぶ解消されました。


それからこのモールの近くに住む同僚を誘って初めましてのPrairie Dog Brewingへ。

三種類のハッピーアワービールのうち二種類がないってどゆこと?ってなったし、高いし(450mlで8ドルとかだったかな?)IPAも言うほどビターではなくビール自体はいまいちだったかな?ただここはスモークBBQが有名みたいで美味しそうだった。私たちは食べなかったけど。

でね、私たちの相席テーブルに子連れのふた家族がいたんだけど子供達がこの広い店内をずーーーっとキャーっ走り回ってて。その間親たちはビジネスがどうこうの話ばかりで子供はほったらかし凝視周りのお客さんも困り顔だったけど、お店はFamily Friendlyを掲げてるから店員さんも特に注意することなく…

前も書いたけど『パブで騒ぐ子供を見て思うこと』昨日はSt Patrick’s dayでしたね。こちらは土曜日の夜から盛り上がってる人がちらほら。2週間の禁酒を経て同僚と飲みに行くと、一人ガッチガチに緑色で…リンクameblo.jp

最近のブリュワリーってこれがスタンダードなの?それともカナダの親の価値観がこれくらいなら問題ないと思ってるのか…分からん。

ってことで、総合してこのブリュワリーに再訪はないな爆笑