人によって距離感を変える | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

職場で他部署のボスの了解を得て良かれと思って自分のチームへ取った行動が、直属のボスの癇に障ったらしく遠回しに「その行動は必要なかった」と言われちゃいました知らんぷり

そこで「ごめんなさい、私もそうするべきではないと思いました」と色んな言いたい気持ちをグッと抑えて謝りました。というのも下に出た時の相手の反応が見たくて(笑)正直直属のボスとはあまり関わる機会がなくどんな性格か謎で、謝った時の対応で今後の関わり方を決めようと笑ううさぎ

結果、なんか風通しの悪そうな人というかチームの意見はどうこうよりは従順な人を好むタイプな感じがしたので今後は思うことがあっても黙っておこうと決め込んだ次第です。

以前のボスは連絡もまめだし、チーム全体も思ったことがあれば話し合える環境だったのですごく雰囲気はよかったんだけどね〜。その気持ちのままで行動したらなんか違ったみたいうーんそんな前のボスが差し入れにイースター仕様のドーナツを差し入れてくれました。

カナダの甘さにはなれたけど、どうにもアイシングだけは甘すぎて苦手。流石に1つは多いから4当分にカットした物を頂きました。

今年のイースターはまたアホみたいな家族ドラマが起こり、巻き込まれたくないというか話自体も聞きたくなくて義家族と距離を取るためにファミリーディナーは「仕事」と嘘をついて私だけ参加しませんでした。あはは