パブで騒ぐ子供を見て思うこと | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

昨日はSt Patrick’s dayでしたね。

こちらは土曜日の夜から盛り上がってる人がちらほら。2週間の禁酒を経て同僚と飲みに行くと、一人ガッチガチに緑色で決め込んでる人がいて

「アイリッシュ系なの?」かと尋ねると「13%」とDNAテストの結果を見せながら答えてくれた(笑)全然アイリッシュじゃないwww

彼曰く「St, Patrick’s dayはハロウィン同様もはやコスチュームを楽しむ日と化してる」と言ってた泣き笑い

髭まで赤く染めてたくらいの気合の入りよう。

写真は撮らなかったけど、緑の樽の形をしたマグも持参してて、それにお酒を入れてもらってた爆笑

ちなみに彼の名前はMagically Deliciousさんです泣き笑い泣き笑い

日曜日の昼ってのもあり子供連れで飲みにきてる人も多く、それはそれでいいんだけど

店内を走り回ったり、通路を塞ぐ感じで横たわる子供(多分つまらないから転がってた)に対して見てるだけ、もしくは何の注意もしない親たちマジでなんなの?と思って見てた。

子供だから許されるとでも??

飲食店勤務経験者として、忙しい店内でお酒や料理を運ぶ側からしたら正直そういう子供は超絶邪魔。

テーブルの上に座らせたり、這い上がったりしてもそれを阻止しない親がこちらには多いから(パブの場合)それは日本と違う文化なのね〜とは思ってるけど、さすがに店内を走り回るのだけは他のお客さんにも迷惑だし止めてほしい。騒ぐ子供は抑えきれない衝動があって物事の良し悪しがまだ分からないから仕方けど、そんなことを気にする様子もなく友達と飲んでる親。少しは周りを気に気を遣えないのか?まぁ使えない結果がこれなんだけど…

もしなんらかのアクシデントがあった場合こういう親たちはなんで言い訳するんだろうかチーン


親になっても楽しみたい気持ちは分かるんだけどねぇ〜なんてぐちぐち言いながらも久しぶりの飲み会、何かしらみどりの物を身に付けてる人たちを見ながら楽しみました。

ちなみに私はアイリッシュの血が一ミリも入っていると思えないのでわざわざみどりの物は身につけなかったけど、何も考えずに着たジャケットがみどりで、やっちまった感が個人的に恥ずかしかったです…