やっぱり赤がいい | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

ねぎまは(我が家のねこ)普段あまり毛が抜けないけど季節の変わり目にはやっぱり毛が生え変わるらしく久しぶりにブラッシングをしたら、こんもり取れた。

ちなみに1週間前にやったときはもっと抜けたひらめき感動。

基本身体を触られるのが大嫌い、だけど食べることには目がない子なので、ちゅーるを食べさせながらブラッシングをしています。じゃなかったら本当にブラッシング不可能。逆にすなぎもは食べてる時に身体を触られるのが大の苦手。でもブラッシングやマッサージされるのが好きで年がら年中ブラッシングをしています。というかすなぎもは毛がよく抜ける。


話は変わり、先日こんな白いイチゴを見つけたので買ってみた。

食べられないわけでもないし捨てるくらいなら売ってみよう!と売り出したのか知らんけど、もしこのイチゴをわざわざ生産しているのだとしたら(いや、してるか)個人的には理解がし難い。だってそんなに美味しくなかったんだもん(笑)

赤いからこそ可愛いいちごのビジュも半減。白いと鼻の毛穴みたいでリアル。

しかもこのイチゴ、フロリダからきていて大した美味しくないイチゴをわざわざ取り寄せる意味…フードマイルの無駄爆笑←言いたい放題。

やっぱりイチゴは赤がいい!