最悪なスキー | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

今シーズン最初で最後(たぶん)のスキーに行きました。今年は本当雪が少なくてタイミングを見計らってたらこんな時期に…

ちょうど2週間前に大雪が降った時はJさんが不在だった知らんぷり

前日までカルガリーも雪が降っていて結構積もってたし、Jさんが見た雪予報でもスキー場は12cm積もったとインターネットに書いてあったので(後から発覚したけど、このスキー場の隣町に!ってことだったらしいw)楽しみにしてたんだけど…

見せかけのパウダーだった!!

ちょこっと積もった雪の下はガリッガリえーんえーんえーん


普段から圧雪されている初心、中級コースでは、ほんのすこーーーしだけパウパウ〜って感覚はあったけど雪がありそうなコース脇なんか行くとやっぱりガリガリーでもうがっかり。

それに加え寝不足か、曇りだったせいか、傷のあるゴーグルで焦点が合わないせいか(これ毎年同じこと言ってる。早く新調しろってね)リフトに酔ったのか途中からテキーラをたくさん飲んだ翌日くらい気持ち悪くなってきて、スキー人生で初めてオエーキラりんちょ。

もう胸焼けがヤバすぎて3本滑ってロッジへ。Jさんも具合悪くなって仮眠。

その後気分が落ち着いてきたので気を取り直して滑ったけど、やっぱりダメで2本滑って終了絶望

Jさんは仮眠後すっきりして1人で何本か滑りに行ってたけど、私がこんなんだからちょっと寂しそうな顔してた…頑張って3時間も運転して連れてきてくれたのに本当に申し訳ない。。。

ひとりでロッジで過ごしている間、人間観察をしてたんだけど男の子って本当だらしないし世界共通してやることがバカ(笑)

なんでジャケットをここに広げて置いちゃうわけ?爆笑


そんなこんなで全然楽しめなかったけど、今回は無料券だったから潔く切り上げられてよかったかも?

お金払ってたら元を取りたいけど具合悪いし…ってもっと最悪な気分になってたかもしれないしね。

途中ムースに遭遇しました〜久しぶり。