カルトっぽい | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

春の選抜高校野球ルンルン

北海道の2校は1回戦で負けてしまったので、贔屓目なしに観戦中。そんな甲子園をJさんと観戦中、2回のイニング間に流れる某高校の校歌をきいて

「日本人ってカルトっぽいよね」

「カルトっぽい曲をみんなで歌う姿が…」

「中世のキリスト教みたい」

「いや北朝鮮感もある」

と、ボソボソッと言っていた。


もうそれを聞いたあとに

校歌が流れてる間タオルを掲げて左右に揺らしながら集団で歌う

大きな声で一生懸命歌う

校歌の曲調

全てがそれっぽく見えてきて泣いた笑い泣き


当たり前だと思ってたことが、外国人には異様な光景に見えるだなんて(笑)


全然関係ないけど、先日スキーから帰ってきたら車が

泥まみれの氷で覆われてた

気持ち悪い…

タイヤの周りとかなんかもののけ姫に出てきそうな見た目。。。綺麗に洗い流して持ち主に返却しました。

我が家は車を所有していないのでスキーに行く時はTuroという個人の車をレンタルするサービスを利用しています〜