40歳ダイエット〜4ヶ月半くらい?〜 | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

このダイエット宣言をしてから早くも4ヶ月が経ちましたあんぐり『7年目の英語とダイエット宣言』英語が第一言語の人たちが8割を占め、完全英語環境の今の職場にきてから、今まで本当にベーシックな英語しか使ってなかったんだな〜と実感中。例えば同僚とアニメの話を…リンクameblo.jp

正直なことを書くと


体重は全然減ってません泣き笑い


分かってるんです、食事の量を減らせば多少は痩せるって。でも食べることが大好きだからムリ!!最初はよく噛んで食べるといいとか書いてたけど、長年の癖で気付いたら早食いに戻ってるし、ご飯もついついおかわりしちゎうもぐもぐでもこれが幸せだからやめられない。

ただ週4-6回の朝ヨガは続けていて、そのおかげか太りもしてません。だからもうこのままでいいかなと(笑)去年から2キロ増しなんですけど、カナダにいるとガリガリよりも健康的に引き締まってる体型や、お尻も胸も程よく大きなカーヴィーボディが人気なのでそっち路線を目指していきます←真顔


話は変わり、日本帰省中の予定もだいたい決まり今から楽しみで仕方がないんだけど、その中でもトップレベルで楽しみなのが人生初の相撲観戦。今の相撲人気がどのくらいなのか分からないけど日本に来る同僚も観たい!というので、一般発売よりは当選確率が上がるかな?とわざわざファンクラブに入会し先行予約にてチケットをゲットしましたキラキラ

ファンクラブといっても一番安い幕内会員500円/月、無事当選したので即、退会しますけど。

でさ、当選したはいいけど手数料多くない?

ファンクラブに入ってるのに特別販売利用料/枚ってなにうーんそしてこのご時世、ネットで申し込んだのにチケットが紙で送られてくるのか送料990円って!!


Jさんは「相撲は見たことあるし、いつでも会えるカルガリーの人にわざわざ日本で会わなくていいよー。それよりボクの大切な東京時間を楽しみたい」と最初は相撲観戦に消極的だったけど「私が払うよ」と言ったら行くー!!!だって(笑)都合いいやつだな。

ちょうど5月は同僚のお誕生日なのでこれを誕生日プレゼントしようかと思ってます〜。

カナディアン3人、地べたに座るのは身体が痛くなるから嫌だということで今回はイス席にしたけどいつか枡席で観戦してみたいな。