捨てなきゃいけないプライド | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

前回書いたこちらの記事。

これを参考に新しいジーンズを買ってルンルンで

「アラフォー、ジーンズ、コーデ」で検索した夜


「入ればOK!数字に囚われてない?」という記事が目に入ってきた。女性たる者、体型に関しては数字が大事!と思っている人は多いはず!?

その一人が私で「ワンサイズでも小さなサイズに身体を捩じ込みたい」という呪縛に囚われていて、↑の記事で何を学んだのか「ピッタリサイズ、希望としては履きこなしていけばこのデニムは伸びるはず!!」というのを選んでしまった凝視

形もキレイだし、へんなヨレもシワもないから大丈夫かな?と思ったんですけどそのぴっちり感こそが古臭く見せる原因なんだとか。


今っぽいのはゆったり感だそう。


ただお尻をよくよくみるとポケットが八の字に広がっている様にも見え、これが垂れたお尻を助長してしまうらしい。

自分でも知らず知らずに体型が変化してくる40代は数字にとらわれず、1-2サイズ上のもの、お尻のポケットに指がゆとりをもって入るものがおすすめだそう。


なるほどー。


ジーンズ選びも色々とこだわりがあるものなんですね。プライドを捨てて、新調したジーンズをワンサイズ上のものに交換しにいってこようと思います〜