誰だよ?なベイビーシャワー | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

先日Emily’s crewという差出人からメールが届いた。

内容はエミリーさんという人のベイビーシャワー(安産祈願パーティ)への招待状だったんだけど

えっ、誰?真顔


よくよく見るとJさんの従兄弟のパートナーのエミリーさんからだった。(関係が遠いな)

てかさぁ…、私、エミリーさんに一度も会ったことないんですけど(笑)なんならエミリーさんのパートナーで、Jさんの従兄弟にすら会ったことないし!もっと言えば従兄弟の母親(Jさんの叔母、ママの妹)にも5年前くらいに一度会ったっきり笑い泣きこんなほぼ他人みたいな私をよく誘ってくれたなw

招待者を見る限り全員女性、義弟嫁とJさんの従姉妹も誘われてたけど、その他知らない人たちばかり。

主役にすら会ったことない&他人ばかりのパーティとかキツーっ絶望


ただタイミングよくこの日はちょうどカルガリーにいない用事があるのでそれを理由に断れそう指差しよかった。ホッ。


でも後日ママから「義弟嫁も行けそうにないから私たち3人からプレゼントを送ろうかと思うんだけど」と連絡がきて、正直会ったこともない人のためになんでお金払わなきゃならないわけ??と思ってるんですが…

しかもママのことだから高い物を選びそう。。。ここらJさんのお財布からお金抜き取っていいよね?(笑)

誘われた側も気使うからこういうのは近しい人だけでやってくれー!

そんなことより、こっちの人は人数集めてなんぼってボリュームにこだわりがありそう。