仕事も親との関係も不調でちょうど自己肯定感が低くなっていた私は

元彼のクソバイスを信じてしまって、元夫とお付き合いをすることにしました↓

 

 

 

 

 

だいたい金曜日の夜にデートするか

土日にどこかへ出かけるか

 

そんな普通の付き合いをはじめました。

 

 

ですが

 

 

彼(元夫)は

田舎から出てきたばかりで

 

 

都内のデートスポットなんか知らないし

 

 

郊外の独身男性寮住みなので、部屋にもいけない(基本女性禁止)

 

 

私は実家暮らしで厳格な親だったので

社会人になっても彼氏を家に呼ぶなんて出来ませんでした

 

 

 

 

だから会社帰りにどこかでデートして

終電で慌てて帰る

 

 

土日は私の車を出して

どこかへ行く

 

 

調べるのは全部わたし

 

 

だんだんそんなデートに嫌気がさしてきました

 

 

 

 

別に見た目も好きじゃないし

 

すごく優しいわけじゃないし

 

ドキドキもしない

 

 

 

元彼がこんなハイスぺは滅多におらんぞ!

と言うから付き合ったものの

 

 

 

常に

この人でいいのかな?

という疑問がつきまといました

 

 

 

 

新しい世界を広げてくれる訳でもない

私の成長や刺激になる人ではない

 

 

 

 

彼の人脈は?というと

独身男寮だから

 

 

 

ハイスぺであっても

地方出身者の集まりで

 

 

 

まるで大学男子寮のような

状態で

 

 

 

彼の同期を紹介してもらったけど

 

 

 

ロクでもないやつばかり

だったので

 

 

 

私はとてもじゃないけど

友達に紹介できないから

 

合コン主催なんて

できなかったのでした

 

 

 

 

彼との出会いになった

合コン主催者の後輩ちゃんは、

彼の同期と一瞬付き合っただけで

あっという間にお別れしちゃっていました昇天

 

 

 

 

そうやってダラダラと

このままでいいのか?

 

 

 

でも悪い人というわけではない

 

 

 

 

だから別れる理由も特にない

 

 

 

という

 

 

たぶん世の女子あるある的な

 

 

 

 

動けないけど

動きようがないフェーズに1年ほど

陥っていました

 

 

 

 

そしてある日

 

 

とうとう独身寮に忍び込むチャンスがめぐってきて

 

 

 

 

彼の部屋に入ることが出来ました

 

 

 

 

そこで事件が起きたのです・・・

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

6 浮気相手は私!?クズ夫の所業
5 こんなダサ夫でも浮気するの!?
4 元夫と交際開始からの違和感←今ココ
3 ある人に相談して元夫と付き合うことを決めた話
2 再会して付き合うまで
1「性格悪そうな顔してるね」と言い放った出会い