唐突に告白され↓

 

 

 

迷いに迷った挙句

 

とある人に相談してみました

 

 

今思うと

 

他人に相談してる時点で

 

その相手はやめた方が良い

 

 

と分かるんですけどね・・・

 

 

ここでやめていたら

今違う人生があった

 

 

 

ここで付き合うことをしなかったら

結婚もしなかった

結婚後に出会った友達にも会えなかった

 

 

まさにパラレルワールドですよね

 

 

 

 

話は戻って

 

 

その相談した相手は

 

けっこう年上の

 

元彼でした

 

 

 

 

私「今ね、こういう人に告られて

付き合うかどうか迷ってるんだよね」

 

 

 

元彼「それはとりあえず付き合え!

そんなハイスぺさっさと捕まえとかないと

すぐにかっさらわれるぞ!

そいつ結婚向きだから結婚まで持ち込め」

 

 

 

私「20代後半で結婚考えた方がいいの?」

 

 

 

元彼「当たり前だろ!その辺で本気に

動いておかないと

気が付いたらあっという間に40代だぞ」

 

 

 

という無責任な会話を繰り広げられ
信じてしまった私は

 

 

 

当時彼氏がいないからって

大して好きでもない人と

ハイスぺだからいいかなという

 

 

 

第一印象が悪かったにも関わらず

世間体を優先してしまい

 

 

 

お付き合いを始めてしまったのでしたが・・・

 

 

 

この浅はかな選択が

どんどん

本来の自分ではない方向へ進んでいって

しまった発端なのでした

 

 

 

振り返ると失敗of失敗の

しくじり先生が熱弁するような内容なんですけど

 

 

 

それでも、この経験がなければ

 

 

今現在大切にしている人には

今出会っていない

 

 

のです。

 

 

だから

過去は全て必要・必然・ベストだった

 

 

 

今の私はだったらこの選択はしない

でもそれは当時より多くの経験と知識を

積み重ねてきたからであって

 

 

 

今の私の人間の厚みを形成した経験値としての

過去に過ぎないんです

 

 

 

元彼のクソバイスを信じて

お付き合いがはじまりましたが

 

 

 

特に好きでもない相手との

お付き合いはというと

 

 

 

この先色んな困難が

待ち受けていました

 

 

 

つづく

 

 

 

 

6 浮気相手は私!?クズ夫の所業
5 こんなダサ夫でも浮気するの!?
4 元夫と交際開始からの違和感
3 ある人に相談して元夫と付き合うことを決めた話 ←今ココ
2 再会して付き合うまで
1「性格悪そうな顔してるね」と言い放った出会い