元夫と出会ったのは

社会人になったばかりの頃

 

 

 

 

大学の後輩女子が幹事で

女子が集まらないからとお願いされて

仕方なく参加した合コンだった

 

 

 

渋谷センター街のあの

安居酒屋ばかり入っている

あのビル

 

 

 

ガッカリ合コンの典型

まさか社会人になっても降りかかるとは・・・

 

 

 

 

知らない人の幹事なら

場所聞いただけでキャンセル案件だけど

 

 

 

可愛い後輩のメンツがあるから

しぶしぶ参加したのだった

 

 

 

お相手の男性たちは

有名企業の

新入社員ハイスぺ男子ばかりだったけど

 

 

 

 

学生時代から社会人の合コン慣れしてる私は

 

こんな場所設定しちゃって頭大丈夫そ?

 

と、生意気盛りですみません💦

 

 

 

 

高学歴なんだろうけど

みんな地方から出てきたばかり

 

 

郊外の独身寮住みだって

だっさ

 

 

 

と、超絶上から目線で不機嫌だったけど

後輩になだめられて

何とか笑顔で参加したのでした

 

 

 

その中にいた元夫は

向かいの席に座っていた

 

 

 

関西弁丸出しで

大阪の私鉄電車の話しばかりするので

話がつまらないって言っただけで

 

 

 

 

元夫「うわ!東京の高飛車女に初遭遇」

 

 

 

 

私「は?それはおめでとう」

 

 

 

元夫「東京女は冗談通じひんなぁ」

 

 

 

私「だったら田舎帰れよ」

 

 

 

ずっと目を合わせないで話すのにもイラついていて

 

 

 

 

 

険悪モードになっているのを見兼ねた

幹事たちに引き離され

 

 

 

 

そこでやっと顔をまともに見たら

 

 

イケメン風だったけど

 

 

 

 

「性格悪そうな顔してるね」←これが第一印象

と捨て台詞を吐いて

私は帰ったのでした昇天

 

 

 

 

 

私も若い時はだいぶ尖っていたので

 

今思うと凄いなと思うけどタラー

 

 

 

その日はそれで

終わったのでした

 

 

まさか再会するとは思わずに

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

6 浮気相手は私!?クズ夫の所業
5 こんなダサ夫でも浮気するの!?
4 元夫と交際開始からの違和感
3 ある人に相談して元夫と付き合うことを決めた話
2 再会して付き合うまで
1「性格悪そうな顔してるね」と言い放った出会い←今ココ