おとといは、品川で 断捨離実践講座 

 

そして、その後

 

ダンシャベリ会 を開催しました。

 

 

 

ダンシャベリ会は別企画だったのですが、

講座に参加された3名の方も

皆さんダンシャベリ会に参加してくださって

 

長い方は朝から6時間

断捨離三昧です( ´艸`)

 

 

 

はじめまして、の方も多いので

自己紹介がてら

ご自分の断捨離体験をお話いただきました。

 

他の方の体験を聞く機会はなかなかないので、

皆さん

「へ~」「ほ~」「すごい!」と

お互いの話を聞いていらっしゃいます。

 

私は、こんなふうに

参加された方同士でつながってくださることが

とても嬉しいのです。

 

セミナーや講座を受けるだけでなく

仲間と交流することでも

また断捨離を進めていくことができるんですよね。

 

それに、断捨離でつながった方とは

とても深いおつきあいができる、と

多くの方がおっしゃいます。

 

だって、「片づけられない」という

ふつうならとても恥ずかしい部分を

共有するんですから、

なんだか同志のように思えてくるのでしょう(*^^*)

 

 

 

で、しばらくすると

お隣に座っていたNさんが

「あ、忘れないうちにこれどうぞ!」と

私にくださったのがコレ。

 

 

 

 

 

 

そう、大好きな高橋一生さん主演映画の

チラシです~ドキドキ

 

先日のブログで

「一生さん大好き~」と書いたのを

覚えていてくださったんですね!

 

嬉しいです。

ありがとうございます!

 

 

 

本当に好きなものを「好き」と表現しておくと

あるいは持って(身につけて)おくと

周りの人もそう認識してくださるので

好きなものに近づける機会が増えるんですね。

 

逆に「これでいいや」と妥協していると

周りの人も「それでいいんだ」と思うので

そういうものしか集まってこない。。。

 

これは、セミナーでもよく話されることなんですが、

「あぁ、こういうことか!」と納得したできごとでした。

 

 

 

それから、

ご自分の力で断捨離を実践して

短期間で世界が変わってしまった!

と、現在螺旋階段をすごい勢いで駆け上がっている

Yさんは、

その喜びをい~っぱい語ってくださいました。

 

他の皆さんにとっても、大いに刺激になったようです。

 

そのYさんのブログはこちら

幸せへの手放し日記

 

毎日の暮らしの中で

「モノ」ではない「要らないもの」を

見つけては手放し、

どんどん身軽になっていく様子が

気持ちのよい文章で書かれています。

 

読むと元気が出てきますよ。

 

 

 

皆さんもダンシャベリ会で

ご近所さんやママ友には打ち明けられない

「片づけられない」話、

思いっきり喋ってみませんか!

 

次回は横浜で開催です。

 

コーヒーダンシャベリ会ジュース

2/25(日)10:00~12:00@横浜→詳細

 

 

 

==================

 

 

 

断捨離メルマガメール

週に1回程度、ヤル気アップの記事や

お役立ち情報をお送りしています→お申込み

 

 

あなたのとなりで断捨離を応援します

断捨離パーソナルサポート

1回だけのお試しもあります。

 

 

宝石赤やましたひでこ講演会

(名古屋、福岡、札幌、大阪、宮崎、東京)

→詳細はこちら

お近くの会場にどうぞご参加ください。

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです!

   ↓↓↓


にほんブログ村

 

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。