クリスマスパフォーマンス | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日も穏やかな天気で過ごしやすい1日でした。

 

さて、早いもので今日はクリスマスイヴ。

 

ジュニアの子たちによるクリスマスパフォーマンスの日でした。

 

コロナ禍で何かと制限の多い昨今ですが、少しの時間でも日常を忘れて一生懸命バレエを楽しんでもらえたらと思い、実行することにしました。

 

生徒のみんな全員がとても生き生きとしていて、子供らしい活力を感じました。

 

今日満足に踊れた子もいれば、内心ちょっと悔しい思いの子もいると思いますが、どちらの子ももっと精進すれば今より何倍も実力がつきます。

 

これからもっとバレエを好きになって練習に励み、たくさんのことにチャレンジしてくれたら嬉しいです。

 

チャレンジすということは人生で最も大切なことの一つです。

 

チャレンジすることが人を成長させてくれます。

 

結果にこだわるよりも、自分の成長をしっかり感じられるかどうかにこだわれる人に育ってくれたらと思います。

 

今回のクリスマスパフォーマンスでは、コロナ対策で生徒一人に対して見学の親御さん一人のみという制限下、家でZoomの中継を見ていた方も楽しく見ていただけたのではないでしょうか。

 

産休でお休み中の石井先生もかわいい赤ちゃんを抱っこして最後までZoomで見守ってくださいました。

 

生徒のみんなには育ててくださっている親や、応援してくれている人に感謝の気持ちを持つこと、仲間をリスペクトする気持ちを忘れずにこれからも頑張っていって欲しいです。

 

それにしても一人も欠席者が出ず、みんな元気だったことも大きな喜び。

 

また、彩先生、早耶先生、ジュニアSクラスの畑石衣世、北見笑菜のデモ演技も素敵でした。

 

畑石衣世、北見笑菜は、予定では来年にはスカラで海外に行くことになっているのですが・・・。

 

そして本来ならアメリカの地で活躍しているはずの彩先生、早耶先生・・・。

 

早くコロナに目処が立ってくれることを祈るばかりです。

 

コロナは人の健康を脅かすばかりでなく、未来や夢までも蝕みます。

 

一人一人の心がけで随分と防げる感染症です。

 

神経質になりすぎるのも不健康ですが、手指の消毒や手洗いやマスク着用は忘れないようにしましょう。

 

この日のために熱心に指導してくださった喜入先生、尚子先生、彩先生、早耶先生には心から感謝です。

 

これからも先生方と力を合わせて、基礎にこだわり、美しさに哲学を持って指導していこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずか。

 

2020年、最後まで楽しみましょう!

 

明日は早耶先生の初級クラスからです。

 

夕方のジャイロキネシスは今年は最後になります。

 

いいレッスン受けて心も身体もリフレッシュしていただけたらと思います。

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

★当スタジオにおける新型コロナウィルス予防のための取り組み

手指用アルコール消毒剤の設置、

床、バー、ドアノブ、ロッカー等の適時アルコール消毒、高濃度次亜塩素酸水消毒

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
https://www.parksideballet.com

<体験レッスン受付中!>
クラス充実、大人のオープンクラス!「基礎を正しく」が上達の秘訣。

3〜6歳フェアリークラス 、6〜11歳ジュニアA/B/Cクラスも!

 

★才能を伸ばそう!プロ目線でクォリティアップを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
10歳〜13歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら