パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日は快晴、夏日の1日でした。

 

東京の自粛は5月末まで。

 

39府県で解除へ調整とのこと。

 

いいなあ、来週あたりスタジオ再開できるんですね。

 

オンラインレッスンを続けていますが、そろそろスタジオで思い切り動きたいです。

 

オンラインでいろいろな注意や指導をしていますが、実際にこの目で見て直してあげたいです。

 

反面、オンラインでは普段のレッスンで必要なことにフォーカスして、技術や感覚の深掘りをしたりしています。

 

スタジオのレッスンというのは学ぶ場でもありますが練習する場としての比率が大きいです。

 

逆にオンラインですと学ぶ場としての比率が高くなるので、今のうちに知識と感覚を養っておくというのが後々のためです。

 

明日から週の後半戦ですが、フットエクササイズやターンアウトトレーニングなど、大事な要素にフォーカスしたクラスも注目です。

 

スタジオが再開したらさらにヴァージョンアップして思い切り動けますように。

 

金曜日には、ヴァリエーションから学ぶポール・ド・ブラとコーディネーションの強化クラスをやります。

 

今までオンラインでもポール・ド・ブラのクラスをやってきましたが、実際にどのように使うかを学んで、ポール・ド・ブラがただの型にならないようにして欲しいと思っています。

 

興味ある方はこちらのスケジュールをどうぞ。

 

https://www.parksideballet.com/news/4541/

 

今日は私のボディワークコアトレーニングと尚子先生の体幹軸強化バレエクラス、そしてジュニアAクラスをやりました。

 

どのクラスも細かく身体の使い方に注意しながらレッスンしました。

 

全てはスタジオ再開して思い切りバレエを楽しむため!

 

 

 

 

早くコロナが収束してくれることをねがて止みません。

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

★当スタジオにおける新型コロナウィルス予防のための取り組み

二酸化塩素ガス溶存液の設置、手指用アルコール消毒剤の設置

適時アルコール消毒、次亜塩素酸水消毒

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
https://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!「基礎を正しく」が上達の秘訣。

3〜6歳フェアリークラス 、6〜11歳ジュニアA/B/Cクラスも!

 

★才能を伸ばそう!プロ目線でクォリティアップを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
10歳〜13歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら