楽しそうに踊る人 | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日はさほど寒くもなく穏やかな1日でした。

 

いよいよ明日はクリスマスイヴです。

 

ジュニアの子たちにとって待ちに待ったクリスマスパフォーマンスです。

 

コロナ禍ということでお祭り騒ぎはできませんが、普段のレッスンの成果を発揮してくれたらと思っています。

 

リハーサルでは細かく注意しましたが、本番では踊るということを心から楽しんでくれたら嬉しいです。

 

踊りを心から楽しめると、いずれ音楽と遊べるようになります。

 

作品に合わせて自在に体の動きや表現をコントロールできるようになったら最高です。

 

いつも難しく考え込み、動きの順番を追いながらミスしない事ばかりに意識を持っていかれる人は、楽しめと言われても楽しめないと思います。

 

本番で楽しむためには普段から一生懸命に練習して、勇気とか自信を持つことです。

 

さあ、明日踊る子たちはどうかな?

 

私は頑張ったと胸を張って言える子は堂々と踊ってくれたら嬉しいです。

 

楽しそうに踊れるということも才能の一つ。

 

さて、今日は彩先生の基礎初級・初級クラス、ポワントスキルアップで始まりました。

 

とても丁寧でわかりやすい説明のクラスです。

 

一つ一つ理解を深めていって自分の課題をクリアしていっていただければと思います。

 

 

 

夕方は引き続き彩先生でジュニアCクラス、ジュニアBクラスです。

 

早耶先生も加わり、明日のリハーサルに余念はないです。

 

ジュニアAクラスは尚子先生です。

 

みんな明るくてとっても楽しそうです。

 

コロナ禍で暗い話題が多い昨今ですが、子供たちには伸び伸びと楽しんで欲しいと願っています。

 

明日の衣装をちょこっと紹介。

 

お姉さんたちは尚子先生に頭飾りの付け方を教えてもらってますね。

 

 

 

夜は私にバトンタッチで、基礎初級クラス、ポワント入門クラスでした。

 

どうしたら美しく立てる?

 

どうしたらターンアウトできる? どうしたら引き上がる?

 

どうしたら?

 

全てお答えしましょう!クラスの中で。

 

 

 

 

今年も残りわずかになりました。

 

1回1回のレッスンを大事にしましょうね。

 

私も愛と情熱込めて頑張ります!

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

そしてみんなにメリークリスマス。

 

★当スタジオにおける新型コロナウィルス予防のための取り組み

手指用アルコール消毒剤の設置、

床、バー、ドアノブ、ロッカー等の適時アルコール消毒、高濃度次亜塩素酸水消毒

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
https://www.parksideballet.com

<体験レッスン受付中!>
クラス充実、大人のオープンクラス!「基礎を正しく」が上達の秘訣。

3〜6歳フェアリークラス 、6〜11歳ジュニアA/B/Cクラスも!

 

★才能を伸ばそう!プロ目線でクォリティアップを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
10歳〜13歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら