笑顔は巡る。 | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日は気温も下がりどんよりした空模様でした。

 
そんな空気を一掃してくれたのが公演明けで久しぶりに戻ってきた尚子先生!
 
いつもと変わらぬ太陽のような明るさと笑顔で生徒さんたちを迎えてくれました。
 
笑顔は人を幸せにしてくれますし、安心感もありますよね。
 
何より笑顔は心を解放してくれます。
 
笑顔は免疫力も上がって病気知らず!
 
さらにいいことに、笑顔は自分の欠点をも隠してくれたりして!
 
笑顔には笑顔でお返し。
 
笑顔の人に睨み返す人がいるとしたら変な人です。
 
笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生という諺もあります!
 
何はともあれ、どんな1日を過ごそうと、締めくくりは笑顔でしめくくりたいですね。
 
さて、今日はその尚子先生の入門クラス、基礎初級クラス、初級クラス、そして私にバロンタッチで、ポワント30、ジュニア超基礎でした。
 
バレエは基礎から正しく。
 
それが大前提です。
 
たくさんレッスンをして、自慢のできるバレエを身につけていただければ幸いです。
 
今日もクラスのあとにクリスマスパフォーマンスの練習でした。
 
皆さんの熱意と集中力は素晴らしいです。
 
当日思い切り楽しめるよう、そしてこの練習を通じて自分のバレエが一回り大きくなれるよう願っています。
 
頑張りましょう!
 
 
 
 
 
明日は三連休最後の日。
 
ボディワークバレエストレッチの後はバー75+ポール・ド・ブラ、そして実践するべく初級クラスとポワントクラスがあります。
 
ポール・ド・ブラは、皆さんが思っているより何倍も重要です!
 
たくさんレッスンして有意義な1日をお過ごしください。
 
今日も一日ありがとうございました。
 
感謝。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

「基礎を正しく」が上達の秘訣。

 

★プロ目線でプロが求めるクォリティを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★小学校高学年のバレエクラス!ジュニアAクラス

バレエは正しく習えば心も身体も美しくなれます!

生徒募集中!バイリンガルでとっても楽しいクラスです!

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら