人気は成長の糧! | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日も秋らしく気持ちのいい1日でした。

 

今日でラグビーのワールドカップも終わり、日本を破った南アフリカが優勝しました。

 

今回のワールドカップでラグビーのにわかファンが急増しましたがいいことですね。

 

こうしてファンや選手の裾野が広がっていって、ますます活気付いてきたら実力ももっと上がると思います。

 

そうです、人気の上昇は成長することにとってとっても大事です。

 

バレエ界でも吉田都さんなどのスターが誕生し、レッスン生も増えましたし、劇場に通うファンも増えました。

 

大なり小なり、人気は人や産業を成長させるものなのです!

 

さて、次のバレエ界のカリスマはいつ誕生しますでしょうか!?

 

うちのスタジオから誕生したらいいな〜!

 
今日は盆子原先生の入門クラスでスタートしました。
 
今日も新しいお仲間が増えて、活気のあるクラスでした。
 
今年は舞台の多い盆子原先生だけあって、クラスも踊り心のあるレッスンでした。
 
入門クラスというと地味に身体の使い方を練習したりということが多いですが、時にはダイナミックに練習することも大切です。
 
楽しくレッスンをしながらきちんと基礎を学んでいただけたらと思います。
 
 
 
次はわたしで、ボディワークバレエストレッチ。
 
バレエで使える身体を作ります。
 
このエクササイズが長い間たくさんの方に指示していただいているのも、しっかりコンディショニングできるからと、バレエの感覚を養えるからです。
 
今日も大切なことをたくさんやりました。
 
呼吸とともに身体の中から湧き上がってくるエネルギーをうまく循環してあげられたらと願っています。
 
 
 
次はバレエ初級クラス。
 
レッスンでも踊ることを忘れずに。
 
シンプルなエクササイズであっても、きちんと正しく身体を使いながらいかにアーティスティックに見せるか。
 
バレエを踊るということについて一人一人が深く考えながらレッスンしていただけたらと思います。
 
芸術の秋なので!
 
 
 
 
今日の最後は喜入先生の基礎初級クラス。
 
先生の情熱がクラスの中の全員に伝わり、とっても躍動的なクラスでした。
 
バレエの基礎は反復練習が命です。
 
続けてレッスンして、身体に覚えこませましょう。
 
 
 
クラスの後はクリスマスパフォーマンスの練習でした。
 
あと1カ月半ですが、楽しみながら練習いたしましょう。
 
リハーサルの後にジュニアSクラスの生徒のヴァリエーション。
 
今日はたくさんの檄を飛ばしましたが、しっかりついてきて、目を輝かせていました。
 
向上心と自分に負けない心を育むことはとっても大事です。
 
これからいくつもの壁が立ちはだかると思いますが、くじけずに頑張ってくれたらと願っています。
 
まあ、自分に負けるようでは他人には勝てませんからね。
 
今日も一日ありがとうございました。
 
明日は久しぶりに尚子先生です。
 
お楽しみに!
 
感謝。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

「基礎を正しく」が上達の秘訣。

 

★プロ目線でプロが求めるクォリティを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★小学校高学年のバレエクラス!ジュニアAクラス

バレエは正しく習えば心も身体も美しくなれます!

生徒募集中!バイリンガルでとっても楽しいクラスです!

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら