シャネル vs エルメス(究極の選択) | Orange holic!

Orange holic!

エルメスのアイテムを日々の楽しみに少しずつコレクションしております♡
一年の1/3は海外で過ごす日常の備忘録+憧れのパーソナルオーダーバッグを我が家に迎入れるまでの珍道中録です☺︎






 

 

皆様おはようございます🌸


昨日?一昨日?の記事が

アメーバトピックに

掲載された様で、たくさんの方に

ご覧になって頂きましてありがとうございましたニコニコ






以前アメーバトピックに

選んで頂いた記事も↓






また、新たにフォローして下さった方もありがとうございますニコニコ

(中には私がずっと前から拝読させて頂いてる方もいらっしゃいましたので、とても嬉しいですお願い)





こんなブログですが

お時間がある際に覗いて頂けますと

幸いです飛び出すハート



 





さて🌸

今日はお財布についての記事です。



ちょっと前までは(3,4年?)

女性は長財布を使ってる方が

多かった気がするのですが


最近はキャッシュレス化が進んで

どこのブランドも

コンパクト財布が主流ですよね花

(ですがそれでもあえて長財布を使われる方を

お見かけすると、やはり優雅な感じがしていいなあと思いますニコニコ)

 

 




私がコンパクト財布に買い替える際

エルメスと迷ったのはシャネルでした目がハート



シャネルの可愛らしいお色に

ちょこっと付いたココマーク飛び出すハート

どうしてココマークはあんなに女心をくすぐるのでしょうお願い

 






、、、ですが!







実際に選んだのは

やはりエルメス🍊

シルクインコンパクト爆笑


  ブルーブリュム  /  ライム

 




こちらのお財布に決めた理由は

ズバリ!!

お財布の中のシルクの柄を楽しめるからです飛び出すハート

 


こちらのシルク名は不明

中は大好きなエトープカラー目がハート




こちらの中のシルクは空想の植物誌🪴




時にエルメスはシンプルすぎるが故

シャネルに浮気をしたい気持ちが

湧き上がってくる事もありますが

やはりエルメスの色を集めたくなってしまうんですよねよだれ

(でも、冷静に考えてみると、実績の為という下心が無かったとは言えないかも不安?)

 

 



そして

お財布は一年で新しい物に買い替えると

おっしゃる方もいらっしゃいますが

皆様は一年でお買い換えに

なられますでしょうか?

 


私はたまに気分転換をしたくて

お財布を入れ替えたりするので

一年経っても手元に置いたままですもぐもぐ

 





直近で、エルメスで手に入れたお財布は

カルヴィ・デュオ花



お色は大好きなヴェルソで

ヴェールフィズ×ミント

シェーブルレザーです飛び出すハート





小銭部分のレザーが手前に引き出せて

奥の小銭を出しやすくする事も出来ます飛び出すハート

(↑こんな風に使った事はないですが爆笑)





コンパクトながら

小銭もちゃんと入れれますし、

カードを二箇所に入れる事も

出来るので、シルクインと同じ様に

とても使いやすいです照れ

 




シルクインはカードを細かく分けて入れれるので、カード支払いを頻繁にされる方はシルクイン✨

 


サイズ感がよりコンパクトで

オールマイティなのは

カルヴィ・デュオでしょうかニコニコ





サイズ比較飛び出すハート





 

カルヴィ・デュオは角が割と尖っているので

最初は心配しましたが

(使用開始から一年です)


まだまだ角スレもなくキレイ✨

 



他にもエルメスでは

コンパクトサイズとして

べアンミニやシェーヌダンクルもありますが

こちらは少しお値段が高め悲しい


一方、シルクインコンパクトと

ガルヴィ・デュオは

お値段も比較的控えめですし

毎日使ってエルメスの革も楽しめるので

おススメの御品物だと思いますウインク

 

 


という事で?私もそろそろ

シルクインコンパクトか

ガルヴィ・デュオの色違いを

狙っていきたいと思いますラブ

 


皆様にも素敵な出会いがあります様に〜💗

本日もお読み頂きましてありがとうございました☺︎

 




キャー目がハートやっぱりシャネルのお財布も可愛い🩷

特に3つ目よだれ



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

楽天ルーム始めました✨