堪忍袋の緒が切れる総合病院・木製トレイ・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

いや~~~!!!参った。今日勝手に予約日を3ヵ月も先に変えられた総合病院へ行って来た。予約時間は15時30分、15時に着いて受付で順番待って15時15分に窓口へ行く。名前と住所、電話、メールアドレスの変更が無いかの質問に答えて担当医の医務室前の待合場所へ向かう・・・既に7人位が待ってるが、他の医師との約束なんだろう?と思っていた。時間は15時20分・・・だが15時40分に成っても誰も動かない、横に居たオバサンが端の女性と話をしてるのをそれとなく聞いて観た、”私の予約時間は12時30、次は私の番だから待ってる・・・”その横の女性は私は12時20分、、、その横の若い男性は13時15分、、、聞きに言ってたおばさんは約束が14時なんだとかで、私はそのオバサンに聞いて観た”医師は〇〇医師ですか?”とすると何と全員同じ医師との予約で来てた人々、時は既に16時・・・・

12時20分に予約の女性は既に3時間待ってる事に成る!と成れば私の順番が来るまでにあと一体どの位待つのか???その内若い男性は”もう待っていられないから予約日変更して貰う!”と言って立ち去る、私の後の若い女性もそれを聞いて、同じく去って行った。結局私の後には男性が一人いるのみで、後は皆待ち続けてる事に成り私の番が来た時は何と!!約束時間から3時間30分過ぎと成った。

で、出て来た医師はやはり代理の医師。一体何なんだ~!!要は総合病院のトップ医師が本来の会うべき医師で、その下にはピラミッド式の構造と成り、緊急オペとか不都合が生じた場合はトップの医師は代理に頼んで任せる仕組み。だから結局私は紹介して貰った医師には会えずじまい。その代理の医師は最初のメッチャ感じ悪い男性に比べてとても感じが良くて、確実に紹介された医師に合うには彼女の個人診療所へ予約を入れる事が良いよ!と教えられたが、こちとら納得は出来ない!こんなに長い時間待たされて一体どうなってるのか!予約医師の名前はそのトップ医師に成ってるではないか!とハッキリ言わせて貰った。代理医師は朝8時からずーと対応してると言っていて確かに大変だとは思うが納得は行かない。でMRIの結果は?と聞くとコンピューターを見て問題は無い・・・と言う。血液検査の結果は?と聞かれたが勝手に病院側から3ヵ月も遅れた日にちに変更させられたから処方箋の期日が切れちゃったからしてない!と答える。するとでは今から処方箋を出すから6ヵ月以内に血液検査をして結果を持って来る様に!と言われた。ジョーダンはよし子さん!此の病院へもう二度と来たくない!!と断言。では私の普段の担当医へ持っていく様にとその男性医師は言う。なら、OK!と返事。更に今度は尿の出具合の検査をして又此の病院へ来て・・・・と言い終える前に”嫌です!それは強制ですか?、MRIに異常が見られず、数日間の尿の出具合と量を書き込んで有るでしょ!薬も飲んで問題が無いのなら来ません!”とキッパリ私は言う。”確かに・・・・強制では無いが・・・・”と困り顔、、、で、”貴方は前の代理の男性医師より素晴らしく優しいし、感じが良い。でも私は無意味な事には賛同できない”と答えた。その医師は少し笑いながら、”わかりました!血液検査だけは貴方の普段の主治医に持って行って下さいね”と言われた。

最後に私は言う、”貴方はちゃんと対応してくれたし、感じも良いから別に貴方を責めてる訳では無いから、朝から大変だったとは思うけど、待ち続けてる他の患者さん達も呑気に待ってる訳ではないのだから、理解して下さいね、ありがとう!”と言って総合病院を後にした

あ~~~~~あ!!!疲れた~~!!!!

一枚板から彫られた木製トレイです。

葡萄と葡萄の葉をモチーフにした1900年代のトレイです。お菓子何か置いといても良いし、玄関の所にポケットから出した物などを置きいれるトレイとしても良いし、(ヴィ―ドゥポッシュって言う)アクセサリー置き、何かでも良いよね!シャビーシックです。

イカ、ホタテ、海老、などをたっぷり入れたお雑煮です!季節外れだがお餅は別に何時食べても良い訳で、現代ではお餅が1個づつパックに入って袋売りしてるから黴生えないし、とっても重宝っす!

7月7日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

7月12日~14日迄は東京ビックサイト 有明骨董ワールド G-05a(ブース番号)

7月21日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

8月27日~9月2日迄 横浜そごうデパート 骨董マーケット

に出店します。

https://blog.with2.net/img/banner/m06/br_banner_frog.gif左差し此処をクリックしてね