日本の氷結発見!・70年代ネックレス・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

日本でビール以外は殆どアルコール類って飲まなかったが、顧客様から頂いた氷結グレープフルーツは実に美味くてハマってしまった。

よってホテルの冷蔵庫にはビールとコーラ、そして氷結グレープフルーツは何時も冷やしておく習慣と成った。パリに戻ってからは氷結の味が恋しく、又日本へ帰国までは我慢!!と思っていたら何と、アジアン食品の棚に氷結発見!しかしレモン味しか無くて、強炭酸のグレープフルーツ・サントリーは有ったから試しに購入して飲んで見た。

美味しいが・・・やっぱ氷結の方が好き、で2~3日後に再度ショップへ行って見たら氷結の梅が出てた。日本では確か無かった気がするが?(グレープフルーツしか探さなかったからかな??)試しに購入。

グレープフルーツの代りに成るかな?と試し飲み。

美味い!!!!梅も行ける!値段は5ユーロ弱だから日本よりは勿論高い、でも此れはハマりそう。まして家の近所の店だから、ちょっと贅沢な金額では有るが、買いだめしちゃおっかな~!と思ってる。でも後約2週間後には日本帰国だから我慢かな?少し足して大瓶のプロセッコの方がお得だしね、でも既に4缶も飲んじゃった==(^。^)

今日は、氷結の様な爽やか透明感の有るネックレスです。

チェーンタイプのネックレスは自分の中でハマってるアクセサリーです。軽くて大ぶりのチェーンネックレスやブレスは70年代や80年代に一世風靡したアクセサリー、今若い男性達がパールネックレスを付ける時代、此のチェーンネックレスだって付けられると思う。男性用では昔から大ぶりのチェーンブレスやネックレスは貴金属(金とか銀)の物を付けてたし、プロレスラーの真壁刀義さんが付けてるチェーンネックレスって彼の売りだが、実は彼、金属アレルギーで付けてる物はプラスティックを金属風に塗料された物なんだぞ!知ってた?

おうちご飯は・・・

パイナップルナタデココです!酸味と甘味のパイナップルが実に美味くマッチするよ!勿論缶詰を使う事!!

7月7日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

7月12日~14日迄は東京ビックサイト 有明骨董ワールド G-05a(ブース番号)

7月21日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

8月27日~9月2日迄 横浜そごうデパート 骨董マーケット

に出店します。

https://blog.with2.net/img/banner/m06/br_banner_frog.gif左差し此処をクリックしてね