日本アニメフィギア・JPMベア・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

ヨーロッパでは日本のアニメ人気は絶大で、私が知らない最近のアニメまでフランス人の方が良く知ってるなんて事もザラに有る。

随分前に日本へ帰国する際にムーランルージュのスタッフから購入して来て欲しい物が有る、、、と言われた。ナルトの物品なんだが、、ナルト?ラーメンに入ってるやつ?と聞いたらアニメだそうで何が何だか皆目分からなかった。取りあえずは秋葉原へ行ってナルトのグッズを購入した記憶が有る。昔の私が子供の頃の鉄腕アトムとかマジンガーZとかなら解るが、後ウルトラマンとかね、鬼滅の刃なんてすごい人気と言われて映画館へ行ったが、何が良いのか??全く判らなかったし、ユニクロとコラボした進撃の巨人なんて一体何なんだ?とホント分からなかったもんね~!

私の家の真下にオタク系のブチックが有って何と店内には日本のアニメフィギアがわんさか売れれていた。それも物凄く高額で!驚いた

鉄人28号は知ってるが、アトムやウランちゃんやお茶の水博士なんかも知ってる、勿論ウルトラマンもね・・・・でもオプティマスプライムとかメカゴジラ、火影忍者・・・何て全く判らん!店長に聞いて観た。

”フランス人ってこれ等のフィギア知ってるの?人気が有るの?”と、

店長曰く凄い人気だよ!と言われた!!いや~~!まいったね。

日本のカルチャーがドンドンパリへ進出して来てる事は良くしってるが、フィギアまでとは??実に奥が深いと言うか?時代の流れの凄さに唯々ビックリした。

玩具と言えばJPMベアはフランスだが日本で凄い人気!逆バージョンですな!!

青いプラスティックアイのベア、奇跡的に購入出来た!。今では幻のベアと成ってしまったベアです。此の世の中何がどうなるかなんて全く予測出来ないから面白い!!だからこそ時代に乗らずに自分の好きな物をずーっと探し続ける事って大事だな!昔は今ほど難しくなく購入出来たJPMベア、今では幻!怖い物ですな~!

おうちご飯は昨夜のカレーをアレンジしてカレーうどんです、残ったカレーは冷凍庫へ保存しました。

カレーうどん、美味しかった~!そのうちカレーうどんもパリで絶対に流行ると確信している。ラーメンやうどん店は何時も長蛇の列!具沢山のカレーうどん絶対にフランス人に受ける!と確信している私で有る!!

https://blog.with2.net/img/banner/m05/banner_br_mothersday.gif左差し此処をクリックしてね