日本滞在記20 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

横浜そごうデパートの催事前半戦が終了、17時から搬出作業を開始

只、20時迄は会場から搬出が出来ない為、既に終わった業者は夕食を食べに出かけたり、別の用事を済ませたりしていたのだが、何時もの様に私は搬出作業が終わらない、20時頃に他の業者さん達が戻って来て私の作業を手伝ったりして貰った。荷物はブースへ置いたままで岩崎さんの息子さんが後の発送はやって貰えるとの事で、その荷物は次回の池袋西武デパートへ発送してくれるとの事。良かった~~!横浜そごうを後にして鎌倉へ帰る。テイクアウトのすし屋さんが有って、ギリギリ閉店前にその店に到着。無事そごうデパート催事終了を祝って一人でマンションで乾杯!

貝類のセット寿司も有り、他のセット寿司は30%オフに成って居たからド・ドーンと購入!ちゃんと皿に盛り合わせて一人祝賀会!

翌日は朝から洗濯物とか雑用を済まし、一日ゆっくりと過ごした。

お昼は小さな定食屋さんを見つけて生姜焼き定食を注文。玉ねぎ入りだとの事で頼んで抜いて貰った。

何か今一つ・・・自分で作った方が旨いと思ったね。

未だ数日は鎌倉へ滞在してる為、護国寺の骨董市へ日帰りで行って来た。

天気も良くて顔見知りの業者さんとも会えて少し購入出来た。先日のあの大雪の日が嘘みたい!夕方鎌倉へ戻る。洗濯物を取り込んでドラックストアへ向かい、色々購入。マンションへ戻ると・・・

アラームが鳴り響いた!大慌てでアラーム警報を解除し、一安心。

でも、不思議な事でアラームが鳴った際に窓が開いてます!と警報

窓を見ればしっかり閉じて有ったし、他の窓は一切開け閉めしてないからベランダのドアしか開け閉めしてないんだが・・・先程洗濯物を取り込んだ際にもしっかりロックしたし、、、、何なんだ??結構怖い!

トラウマになりそうで有った。

https://blog.with2.net/img/banner/m04/banner_br_tulip.gif左差し此処をクリックしてね