日本滞在記14 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は晴天!まるで初夏の様に暖かい。何だ?此の気温の温度差の違いは??朝一で洗濯物をベランダに干す、マンションには洗濯機が無いから下着や靴下、T-シャツなどは2日に1回手洗いする。

今日は滅茶苦茶晴天で気温も高いからバスタオルとハンドタオルも洗って干した。手絞りだからバスタオルはよく絞ったつもりでもしばらく経つと水滴が落ち始めたがベランダだからそのままにしておく。

お昼は回転ずしへ行ってその後由比ガ浜へ行くつもり。

此の回転ずしはとっても美味しい、味噌汁は無料で更に美味い。

私は魚卵や貝類が大好きだからどんどん注文した。美味い💛

やっぱ寿司は最高だな!ましてやパリと比べると安くて実に美味くて魚介の種類も豊富、素晴らしい。

食後は由比ガ浜へ行く、まるで初夏みたいで日光浴をしてる人々も多くいた。

太陽の光が反射してキラキラと光り、サーファーも沢山居た。

波打ち際には白鷺が左右に動いて獲物を物色していた。

時々はその長い嘴で何かを捕獲して食べていた。新鮮な魚介類は白鷺にとっても美味しいので有ろう!しばらくその姿を浜辺に座って眺めていた。

砂浜に映る私の影でその天気の良さがお判りになると思う。海風も穏やかで何か昨夜の寒さが嘘みたい。三寒四温とは良く言った物でこの時期は毎日の気温や天気がコロコロと変わる、体調に気おつけねば、もう直ぐ横浜そごうデパート催事が迫って来ているので油断は禁物!!

持って行った単行本も陽を浴びながら読み終えてしまった。

ゆっくりと流れる時間、暖かい太陽の光、波の音、心地よい風、・・・

至福の時で有った。

https://blog.with2.net/img/banner/m04/banner_br_tulip.gif左差し此処をクリックしてね