再度美味しい中華屋さん・ミントンカップ&ソーサー | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

とにかく寒い!!今日の外はマイナス2度!!昨夜滅茶苦茶寒い中保育園の友人達とスタッフで前に載せた安くて美味しい中華屋さんへ行って来た。夜の7時からしか開かない店、7時に予約して現地集合。少し早めに着いたが中には入れない、、、外で寒さ堪えて待つ。

写真で撮ると明るく見えるが実際は暗く、周りの店は看板位は灯りが点いてるが此の店は灯りさえ点けない。中に人は居るから薄っすらと灯りが見えた。7時にやっとオープン。心底冷え切った身体で中へ入る。前回余りの美味しさにすっかり写真撮り忘れた小籠包!今回はちゃんと写真におさえた。

12個入の蒸篭を2個オーダー、4人だから一人6個づつ。ペロっと食べてしまった。ホント美味い!

イカとキュウリのサラダ、此れもさっぱりしてて実に美味い!!!

やはり撮り忘れてしまったインゲンのピリ辛炒め、辛いが旨い!今回は炒飯も追加、炒飯が来る前にピリ辛インゲン食い終えた。

酢豚です。もう美味すぎ!!!炒飯と一緒に頂きました。ビール大瓶1本、赤ワインピッシェ50mlと此の量の多く美味しい料理が合計で約一人20ユーロです!!驚愕の安さ。どう考えても安すぎるし、量の多さにも驚くが、その料理の味が絶品なので有る!!御主人一人でキッチンで料理してるのだから、相当な腕の良い料理人で有る。

いや~~~!!驚きの破格な店で有る。行かれる方は是非数人で行って必ず予約を入れて行って見て下さい!とにかくお勧めです。

ペパーミントカラー、ミントンのシノワズリーカップ&ソーサーです。

何と美しいのであろうか!!シノワズリーは今高騰化して来ています

決して安い価格では無いが、売値がドンドン上昇してる。見つけるのも困難だが、有ったら購入・・・のスタンスで行かねば、この先可なり値が上がる兆し大です。

https://blog.with2.net/img/banner/m12/br_banner_santabear.gif左差し此処をクリックしてね