晴れの骨董市・ミントンカップ&ソーサー・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの晴れ空!でもメッチャ寒い~~!骨董市へ行って来ました。もう直ぐ日本へ帰国ですので本当に欲しい物に出会ったら購入の気持ちで行って来ました。

太陽の光でキラキラと輝く古い物達。寒いので手袋してるが、見る物は必ず手袋外してチェック!割れ物購入には必ず指先で淵をぐるっと触って欠けが無い事をチェック、後は持ち手や取っ手に割れが無いか?許せる程度のチップなら良しとするやり方、よって手は冷たく風も痛い位に冷たかった。

此れはど~しよっかな??と躊躇する物はパス。見つけたら即購入品は値段に由るが購入。家のストックが半端無く多いので選択を余儀なくしている私です。

1840年代のミントンです。パリのパレロワイアルシリーズで、ミントブルーが見事!有ったら購入の逸品です。値段も高値ですが中々出て来ない物。実に素晴らしいと思います。

ステーキです!ご飯の代わりにスムールを添えて、煮物とキムチで和食で頂きました。

https://blog.with2.net/img/banner/m12/br_banner_santabear.gif左差し此処をクリックしてね