スノーボール雪だるま・白いクマさん・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

丸いビニールの風船の中に三っつの雪ダルマ、その中は雪が舞ってる大きなスノーボール。夢が有って可愛い!!

雪だるまの家族なんでしょう、家族の暖かさは幸せの象徴である。

戦争で寒い季節の中家族がバラバラに成ってしまったり、亡くなってしまったり・・・誰もそんな幸せを壊す権利など無いはず!!

戦争で失う者の悲しさや虚しさは人の愚行によるもの、情けない。

私が通ってる保育園の私の担当の自閉症?の男の子、昨日から私に抱きつく事が多々増えだした。両手を私の首に巻いて本当に抱きつくので有る。彼の心の中に私に対する信頼感情が生まれて来たので有ろう。彼のご両親に対する同じ様な感情が私に芽生えたので有る。何も喋らず、目も合わせず、笑わなかった子が今は笑う事や目を動かす事、時折私の目を見て笑うとき、私の首に手を回して抱きつく行動は多分彼の心の中に家族の様な感情が生まれて来たので有ろう!時折あ~、、とかう~、、、とか声を上げる。きゃはは・・・と声を出して笑う、此の子は何かを私に伝えてるので有る。今後どの様な変化が起きるのかは私には分からない、只言えるのは着実にその変化が見て取れる、クリスマスへ近づき彼の僅かな変化は私への最高のプレゼントで有る。

真っ白なクマさんです。デットストック物でタグには本物の毛皮と書かれている。何の動物の毛皮かは分からないが真っ白なクマさんはクリスマスにピッタリ!!

全長24cmのフランスベアです。マスコットベアの大型サイズかな?

顔の中央にまとまった目や鼻や口が実に愛らしい!全てジョイントで動きます。

昨日のお弁当で作ったお稲荷さん、残りを夕食にしました。昔家族が一緒に暮らしていた時、母が作ってくれたお稲荷さん、今は妹が唯一の私の身内と成った。人は何時かは逝く、残された子供は自分で家族を作って次世代へ続いて行く、私は一人、人生を謳歌して来た私悔いは無い、多くの幸せに囲まれて今が有る。保育園にくる子達を見て家族の有難さを更に実感させられている私で有る。

戦争で多くの人々が家族を失った、本当に惨い事で有る。

平和に暮らせることの大事さを家族の大切さを、もう一度考えて欲しい!!考えるべきで有る!人の欲やエゴ、地位や名声、愚にもつかない愚かな行動、この世に生まれて来た時は皆無垢な子共で有ったはず。そう思わないかい?

https://blog.with2.net/img/banner/m12/br_banner_santabear.gif左差し此処をクリックしてね