ミモザの皿・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日5月1日はメーデー、スズランの花が町中に、、、そういえばミモザの季節は終わったかな?此の2年位前から花粉症気味で、今マロニエの綿が飛び交っていて鼻がグジュグジュしだしている。これも歳のせいかな?昔は何でも無かったのにな???ミモザは結構好きで良く花屋で購入しては家で活けていたが、今はミモザの花粉がちとヤバイから眺めるだけでもう此処、数年購入してこなかった。

花屋のミモザを購入しようかな?どうしよっかな?・・・と此の数年はスルーして来た。何かミモザはコロコロしてて可愛く、色も黄色で幸運を運んで来てくれそうな気がして好きで有る。

アルコパル製のミモザ柄の皿です。アルコパルは耐熱皿で汚れにくく、丈夫で電子レンジにも使えて超便利。今回1枚だけだがミモザ柄を発見!初めて見た柄で有り、即購入!色付けも立体的に描かれていて実に宜しい。レトロ感満載っす。

コーンを散らしてミモザみたいなサラダです。因みに此のサラダボールもアルコパルでメッチャ便利。もう40年使用してるが全然割れない優れものですぞ!

https://blog.with2.net/img/banner/m05/banner_br_koinobori.gif左差し此処をクリックしてね!