残り1週間ロックダウン・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

一様、12月1日迄と成ってるパリロックダウン・・・・残す処後1週間なのだが、私は思う。多分延長されるとね、只幾らかの規制緩和は出るとは思う。それがどういう形でどういう規制かは皆目計り知れないのだがね・・・今のパリは大2波、今後大3波は必ずやって来るはず、その頃にはワクチンの配布が出来て居れば良いのだが、世界中が必死に成ってワクチン開発に力をいれてる、未知のコロナウイルス、よってワクチン投与の副作用などもどうなるのか?100%効果が有る保証は無く、それでもある程度の効果がでて副作用が少なければコロナ終息に近づいて行くので有ろう。第1波より2波はかなり強く感染者数も増えてしまった。今迄のウイルスから考えれば当然の事なのだが、何せ未知のウイルス、第3波がどういう形で又どの位の感染率に成って行くのかは全く計算できないのでは無かろうか?言えることは感染者をとにかく減らして行く事が大事な今で有る事。

今日のおうちご飯。

海老とブロッコリーの焼きそば。冷凍した野菜や海老を少しづつ使用して、そのついでに冷凍庫の霜を取り除いた。手がしもやけに成るのでは?と思う位冷たくて大変だったがね。

2種類のソーセージと塩と黒胡椒を掛けたフライドポテト。ビール付き

banner_22.gif (88×31) (with2.net)左差し此処をクリックしてね!