昭和レトロ道具袋 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

この処やたら骨董和物が市に出回ってると前に書いた。まるで日本の骨董市のブースの様な感じで今年日本へは帰国出来ない私としては日本の骨董市に来てるみたいで結構楽しい。日本人が和物を見る感覚とフランス人が見る感覚は実に異なり、使い方や飾り方にも驚かされる。今回はそのパリの市で見つけた道具袋です。

此の字柄からすると工具を入れる袋で帆布でしっかり作られていて多分粗品として配られた物では無いだろうか?此のタイプの袋には醤油・酒・と書かれた物も有り、ノベルティーグッズだったんだと思う。

用途としてはフランス人だったらショルダーバックとして使用するのだろうと思う、長いフランスパンを購入して入れても良いかな?昭和レトロの香りがプンプンしてくる此のグッズ。結構好きです、ましてやパリで売られて居て購入したとなると逆に面白い。

昨夜は冷凍保存してあったカレーを解凍して白菜の漬物と蓮根を炊いた物・冷ややっこで頂きました。

今日の昼食はソーセージ2本・メルゲーズ2本を焼いてフライドポテトに冷えたビールです!気分はドイツかな???

左差し此処をクリックしてね!