骨董市・今年の日本催事は不参加 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は街中の骨董市へ行って来ました。散歩がてらにね!

地下鉄車内はそれ程込み合ってはいないものの、それでもご覧の通り。皆マスクをしてる、11歳以上はマスク着用が義務です。

アンバリッドが神々しく、遠くに見えるエッフェル塔、それに繋がる様に朝市が並んでた。

約、9時頃に着いたのですが未だ全員スタンバイ中で公園を囲む形で開催されて居た場所を何と!3回も回って見てしまった・・・それでも空きブースが有ったりマダマダ出し終えて無い業者が居たりで、余り購入したい物は見つからなかった・・・・知り合いの業者さんのブースが5か所有って久しぶりの会話を交わしました。

公園を囲む家々はとってもゴージャス!此の辺は高級住宅地ですぞ。

道路の上を走る地下鉄の橋のエンブレムが素晴らしい。

家に戻ったらもののけ姫からメールが入って居て7月29日からの池袋西武骨董催事に出展出来るかどうか?の質問が岩崎氏から有ったそうで、今回は無理と判断しました。残念ですが・・その後今度は岩崎氏から直のメールが入り同じ質問を受けました、丁重に理由を説明して辞退させて頂く事にしました。コロナウイルスで計画や生活リズムが狂ってしまい、これからどうなる事やら・・・・で心配。洗濯機を回して出かけてたので洗濯物を干して洗濯機の扉を閉めたら・・・・何と!!!中が見られる強化プラスティック?ルーサイト?の部分が割れた!ひえ~~~。。。。有る意味良かった、出かけてる最中で洗濯の最中に割れたら偉い事に成ってた訳で、その後サイズを測って近くの電気屋へ行こうと道に出たら知人が息子さんとテラスで食事中、声を掛けられてワインをご馳走に成った。しばらく喋っていたがその時気が付いた、”あ!マスク持って来なかった~”と、で、電気屋行は断念する事に成りました。

昨夜は竜田揚げときのこスープでガッツリと!

昼はチャーハンとサラダ・コンソメスープです!

 

左差し此処をクリックしてね!