ブルターニュ地方 | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

毎日があっと言う間に過ぎて、気が

つくともう7月も終わりに近づいてし

まった。

今年に入ってはじめての数日間のお

休み。フランスの避暑地ブルターニュ

にやって来ました。


高架橋がランドマークのモルレー

という街。パリからTGV (フランス

の新幹線)で約3時間。

しかし、この街は海に面していない

ので隣街のキャランテックに向かい

ます。

道中、目に飛び込んでくるのは
紫陽花。この地方は鮮やかな色の
紫陽花がほとんどの家の庭に咲い
ています。

キャランテックの町に着きました。
町の小さな教会。

静かな海岸。




午前中なので人がほとんど
いないです。


人波ごとにどんどん潮が引いて
あっと言う間に砂浜に石が浮き
彫りになって来ます。泳ぐには
水が冷たいけれど手足を海水に
浸けるだけでも、身体が浄化さ
れる感じがする。😊


ところで、この町にはとても美味
しいケーキのお店があって、朝8時
に開店。
危険な誘惑。。。