ブルターニュ地方・ロスコフ | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

昨日のブルターニュ地方は、雨。
ビーチに行けないので、
お昼ご飯を食べにロスコフへ。


魚料理や海の幸が食べれるこの界隈。


小さなレストラン。地元の人が

来そうな雰囲気。


スイカのガスパチョとサーモンの
リエット。


アンコウの魚にイカ墨のトッピング。


これは、ヒラメの一種らしいです。
ブルターニュ地方は素材が新鮮なのに
味が濃いめなのが残念。


こんなクラシックな建物ですが
ここはホテル。有名なレストラン
もありますが、この日はお休み。




石造りの建物に鮮やかな色の花や緑が

際立ちます。



美味しいそうなパン屋を見つけました。
オーガニックパンの種類が豊富!!!


クランベリーとヘーゼルナッツ。


これは、ブルターニュならでは。。。
海藻のパン。健康に良さそう🤔
どちらも、とても美味しいです!


可愛いティーサロン。
入ってみました。

定年されたご夫婦が経営されて
いるのかな?のんびりした雰囲気。
地元の人には本を貸してくれたり
するそうです。


いくつか茶葉の香りを嗅がせて
もらって、ミルキーウーロンに
惹かれました。
左に3分4分5分の三連砂時計。
好みの濃さで飲める様に配慮が
嬉しい😊。
香料でなく自然にミルキーな
味がするウーロン茶。
昔、お茶にはまって台湾を旅行
した記憶が蘇って来ました。
幸せ〜😍。


家に戻って猫とまったり。
雨降りだったけど、いい一日でした。