スパ・キュイジーヌ(ユージェニー・レバン3日目) | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

Bonjour スパ・コンサルタントの和泉 美由起です。

引き続き、ユージェニーでの3日目。


毎回、前菜に始まってデザートまでしっかり食べていますが

3日目あたりから、とてもお腹が空きます。

普段の食事より、量的にはしっかりたべていますが。。。

体に優しい、消化に良いものを食べて内臓が元気になって

きたのでしょう。


今回は、ユージェニーの風景をご紹介します。



こちらは村の案内図。カフェ&ビストロが3件。

オーベルジュが数件の小さな村です。





こちらはメインストリート。シーズンオフなので閑散と

しています。



のどかな田舎のカフェ。おじいちゃん、おばあちゃんの憩いの場

です。


さて、本日のスパ・キュイジーヌは・・・


【ランチ】


①前菜

 プロバンス風野菜のフォンダン


フォンダンとは口の中で溶けるように柔らか

で滑らかなもののこと。ひとつひとつの野菜の

味が濃くてとてもおいしいです。なす・ズッキー

ニ・赤ピーマン・トマトなどです。ボリュームの

ある野菜もコンパクトな一皿に。


②主菜

 鴨の胸肉のグリル



グリルした鴨肉にキャベツ・赤ピーマン・きのこ類

などの野菜をたっぷり添えて。



③デザート

 パイナップル&スパイスのアイス 

バニラアイスをベースにシナモンなどのスパイスを

加えた大人のデザート。


 ここまでのカロリーは530キロカロリー。


そして夕食。。。

夕食はキャンドルの灯りに切り替わり、

写真が暗くて見にくいですしょぼん


①前菜

 ムール貝のスープレモングラス風味


クリーミーなスープですが、レモングラスでさっぱり

した印象に仕上がっています。



②主菜

 サーモンのキャンディ包み、レモンのチャツネ風味

とても見にくいですが・・・クレープのような薄皮

で鮭を包み焼きにしています。キャンディ状に

包んだクレープの皮にナイフをいれると鮭とレ

モンの香りが広がります。



③デザート 

 チョコレートのスフレ


フランスではチョコレートのデザートが人気です。

夕食に招かれた際などの手土産として、チョコレー

トのムース、ガートショコラなどチョコレート系を

選べば、間違いなし。


本日の夕食のカロリーは

         

       620キロカロリー


この日は日曜日だったので、ダイエットもややご褒美カロリー

がプラスされていました。フランス人にとって日曜日は特別。

グラスワインを頼むテーブルもちらほらありました。ちなみに

ワイン一杯は70キロカロリーと明記してあります。



クリックお願いします。音譜